SSブログ

1歳、としが増えました。 [雑記]

DSC_0375.jpg

8月11日、ワタシが生まれた日です。
1歳、としが増えました。

ワタシの名前は優といいます。
両親が、人の憂いに寄り添える人になるように、と
付けてくれた名前です。

一角の人間になった訳でもなく、
お金持ちになった訳でもなく、
ややもすれば「生きてるだけ」な気もします。
そんな気持ちになる時、
注いでくれた愛情のヒトカケラもお返しできてない現状に
申し訳ない気持ちになったりもします。

だからこそ
せめて、気持ちを裏切らないよう、
誰かの気持ちに寄り添える人でありたい、と
改めて思う日が今日です。

このブログを訪れてくださったあなた。
ありがとう。
あなたのおかげでブログを続けられています。
そしてそれがワタシの幸せな時間の一部です。
ありがとう。

****

写真は昨年末、タイはチェンマイへ行った時。
30B(当時約80円)でレンタル衣装を着れるってモノ。
タイへ行きたいな~


スポンサードリンク


よんだ!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

よんだ!3

コメント 2

song4u

誕生日、おめでとうございます♪

人の憂いに寄り添える人になる・・・
重い言葉ですね。だけど、すごくいい言葉だと思いました。

一瞬思うことは簡単ですが、思い続けることは大変なことだと思います。
誕生日にその思いを噛みしめるなんて、実に素敵だなあと思いました。
こちらこそ感謝したい気分です。
ありがとう!^^
by song4u (2012-08-11 09:51) 

凪

今日、だったのですね。
お誕生日おめでとうございます。

名前の由来も素敵。
いい話、聞いてしまいました。

ブログを楽しみに拝見しています。
これからも、ファッションやyuさんのツボなこと、
どんどん配信して下さいませ(^-^)/
by (2012-08-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。