SSブログ

男子マラソン、スティーブン・キプロティチが金メダル、ウガンダの史上2個目 [ニュースです]



ライブで見てました。
おめでとう!中盤、ああ、これは後半、ケニアの選手に
振り落とされるかな、と思ったのに、
終盤、予想外のモーレツスパート。
鮮やかでした。
トラックに戻ってきて初めて見せた笑顔が
とてもステキだった。
ウガンダでは1972年以来、
史上2つ目の金メダルだそう。

*****

オリンピック選手に限らず、
一生懸命している人はそれだけで素晴らしいと思います。
でも、
最新設備と最新科学に支えられて獲得された金メダルよりも
ずっとずっと輝いて見えた
ウガンダのスティーブン・キプロティチさんの金メダル。
エボラ出血熱で国内は大変な状況だけど、
きっと明るいニュースが生きる力になる人もいるはず。



スポンサードリンク


よんだ!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

よんだ!4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。