SSブログ

イスタンブール シルケジターミナル で行われるセマー旋舞~1~ [トルコ旅行記]

mev2.jpg
ルーミーによって開基されたメヴレヴィー教団の行法としての旋舞

****

2011年6月にトルコへ行きました。
(その時の日記は初心者トルコ旅行記カテゴリをご覧下さい)


****

イスタンブールでは
メヴラーナ教団の儀式、セマー(旋舞)を拝見する機会に恵まれました。

あれから1年以上が経ちます。
が、今だにシルケジ駅 Sirkeci Garı でのセマーについて問合せがあります。
かつて、私もそうだったのですが、
シルケジ駅でのセマーについて情報が無いんです、あんまり。
で、困って困って、地球の歩き方に私が書いてるトルコ旅行記にたどり着いて
お問合せいただくわけです。
でも、地球の歩き方の旅スケがちょっと使いにくいんですよね。
(現在のシステム障害のおかげで、問合せにも答えられない状態・・・)
そもそも登録しないと使えない仕組みだし。
ということで、
その部分だけ、とりあえず、ココに記載することにしました。

と、ココまで書いて写真をパラパラ見てて思ったこと。
そのうち、旅行だけ分けてブログにしたいな、と。
んーでも大変だ・・・・
と、葛藤中です。
長くなったので、
とりあえず、次投稿でシルケジ駅で行われているセマーについて書きます。

その時の旅行記は旅スケにて記載してます↓↓↓





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。