SSブログ

ユニクロ×ダブルスタンダード を アレコレ試着して購入したのは。 [ファッション]

毎シーズン人気のユニクロDIプロジェクト(DESIGNERS INVITATION PROJECT)。

秋冬の新作が続々発売されてますね。
3週間くらい前にUUを買いに行った時、サラリと見て
その時、気に入ったものを
期間限定価格になった先週、買ってきました。
因みにUUの試着&購入品はコチラ

まずは懲りずに試着したもの紹介。
甘く広い心で見て下さい。
まず、前回も書いた私の体型。
159センチ
50キロくらい(多分)
下半身が大きい
中年太りが本格化してきた
という状況。

■W DIP ダブルスタンダードチュニック
これはアイテム単体ではとても気に入ってたんです。
が、どうにもサイズが大きい気がする。
NCM_0237.JPGNCM_0238.JPG
これでMです。(M、L展開のみ)
着用しているのはブラウン、となっていますが
薄い茶×グレーな感じ。
この色が最も(パッと見)素材に高級感がある感じでした。
ま、好みの問題ですね。
身長の高い人がスキニーと合わせて着て
更にヒールの靴を合わせる、
と、格好良い感じだと思います。


■W DIP ダブルスタンダードブラウス
ちょっと凝ったデザインで、
後ろに切れ込みというか、大きく開いています。
中に着たものを見せて着るデザイン。
NCM_0239.JPGNCM_0240.JPG
なんかもっさり。何で?これでMサイズです。
下半身がおデブだから変なのかしら?
ともかく、なんかもっさりです。
ブラウン着用ですが、グレーよりです。
この色は赤みが少なく、ちょっと間違うと
お婆ちゃんのパンツ色になる感じで
色黒な私には顔映りが悪く、ますます色黒に見えました。
このアイテムは実際に着てみたほうが良いと思います。


■W DIP ダブルスタンダードB
これは前回、Mのグレーを試着して気に入ってたので
購入するつもりで、一応Lの黒を試着。
NCM_0241.JPGNCM_0242.JPG
手が大変な角度になっていますがそこは注目点ではないです。
サイズが違うだけでずいぶん印象が違いました。
着丈は3センチくらい違うだけなのだけど
全体的に私には大きすぎる印象。
体重で選ぶより、身長で選ぶべきアイテムでした。

2012-0824-123617902.JPG
で、結局、前回試着したMグレーを購入。
袖回りはロックミシン仕上げです。
真夏・真冬は厳しいけど、結構ロングシーズンいけるのでは。
ポンチョ型は上に羽織れないのが困りモノですが
体型カバーにはもってこいのアイテムだと思います。
オンラインではダークグレーがあったけど
店頭にはありませんでした。


因みに、ボトムスもユニクロです。
毎度、割引になってから購入してすみません・・・
ありがとう、ユニクロ。
2012-06-08 13.13.33.JPG
ジャストフィットだと、下着はもちろん、ポケットの透け具合が格好悪かったので、
ちょっと大きめのサイズにしたら、透け具合が気になりませんでした。

上下ユニクロ。ユニクラーです。
夫はユニクロで買ったモノをユニクロに着ていくのは恥ずかしいんだって。
解るような解らないような。

*****

実は福岡のキャナルシティ博多で今、特別セール中です。
yuniqloDM.jpg
(クリックすると大きくなるよ)
キャナルに置いてあるチラシに

3000円以上の購入で10%off券 が付いています。
利用は9日まで。

週末の特別価格品をその10%offで購入する、
というのがお買い得。

更に、
キャナルはタイ旅行なんかが当るキャンペーンを
17日までやってて(詳細記事
1000円以上レシートで参加可能なので
2倍お得です。

ということで週末はキャナルシティ博多へレッツゴー。
(関係者じゃないよ、念のため。)



ユニクロキャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2
キャナルシティ博多 イーストビル1~3階
092-283-2981


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

よんだ!1

コメント 2

song4u

うーむ、モデルがいいと記事も締まるね!^^
by song4u (2012-09-07 21:26) 

brassy

song4u さん
いや、ホントにすみません。
ほら、あくまで実寸大の参考画ですから・・・
ホント、すみません。
by brassy (2012-09-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。