SSブログ

今日は夫のバースデー [雑記]

2012-11-21 19.46.34.jpg

小さい頃から
誕生日カードは手作りする、という面倒くさい習慣が我が家にはあって、
面倒ながらも変わらずやってます。
(そのせいで更新ペースが滞ってるのだ、ブツブツ)

*******

今日は夫氏誕生日。
もう10年以上一緒です。
今だよく喧嘩するし、もうダメかも。と思うこともあります。
だいたい、ワタシが1人で怒って1人で解決、って感じですが。
彼は動かざること山の如しです。

我が家は短いスパンの転勤族なので
気がつけば一心同体、つい、依存しがちな関係になってしまいますが、
お互いを尊重し、大切にしながら
これからも一緒に新しい景色を見ていきたいと思ってます。

ということで、
幾多の困難(大げさ)を乗り越え
晴れてタイはチェンマイに行くことになったんですが、
てっきり「来週」とか思ってた旅行、
どこでどう計算間違ってたのか実は 今週末 からだった!
我ながら自分のおっちょこちょいぶりが心配になります。
で、まだ荷物全く用意してないし、
11月頭からずっと見てるホテルも空かず、
電話して聞いたけど、やっぱり満室で、
とうとう諦めて違うホテルにしました。
ま、2人で行ったらどうにかなるだろー。

25日から1週間、しばらく留守にします。
時間があったら予約投稿してきます。
更に余裕があったらチェンマイから投稿してみます。

あ、まだ明日以降、25日までも投稿するよ。
チラチラ見てくれると嬉しいです☆


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よんだ!1

コメント 4

song4u

実に羨ましい旦那クンである。
by song4u (2012-11-23 00:03) 

brassy

song4uさん
コメントありがとうございます。どうなんでしょうね。お互いに当たり前になっていることだらけですが、まずは日々、私からちゃんと感謝の気持ちを伝えないとねーとは思ってます。
by brassy (2012-11-23 00:22) 

フラン@福岡アンテナ

お誕生日おめでとうございます>夫さん
ステキな“習慣”ですね。

>気がつけば一心同体、つい、依存しがちな関係になってしまいますが、
あーあーあー。なるほどー。
うちは2年スパンくらいなんですが、家族が仲良くなっていいわね~と思いつつも、どこか違和感があったんですが、そうか依存かと、言い当てられたような思いです。

brassyさんが時折、転勤のことに触れられていますが、
以前「もうすぐ」的な記述をなさっていたかと思いますが・・
もうすぐなのかしら・・・訊くのが怖いんですが。(寂しくて)

なんとびっくり。今週ですか。
どうぞお気をつけて!楽しみですね!!
by フラン@福岡アンテナ (2012-11-23 01:39) 

brassy

フランさん
コメントありがとうございます。旅行前の仕事ということで、忙しくて、誕生日は通常運行で過ぎてきました笑 
2年スパンの転勤ですか!それはかなり大変そう・・・・そのスパンということは場合によっては単身赴任なんでしょうか。我が家は基本は3年くらいですが、福岡は今3年目なので、そろそろか、そろそろか、と思ってます。早くて1か月前しか判らない&時期未定、ということで、落ち着きません。

依存については・・・・深刻にならないようにと気を付けてますが、仕事を辞め、一緒に移動するようになって、もともと積極的ではない私は新たな土地で新たな友人を作ることがなかなか出来ず(いや、面倒でしないだけかも)、結果、どこに行くのも何をするにも夫と一緒、となってしまっています。悩みの一つです。

自分の話で長くなっちゃいました。フランさん、良い休日を!(えーと、フランさんの休みの予定は~、と福岡アンテナのカレンダーを活用してます笑)
by brassy (2012-11-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。