SSブログ

【パティスリー・パリ セヴェイユ patisserie Paris S'eveille】に行った【自由が丘】 [東京食べ歩き]

※下書き保存したつもりが、公開保存になってました・・・・
中途半端な状態でご覧いただいた方、すみません!

スイーツフェスタが開催されてた自由が丘。
オヤツ大好きな夫氏はこの街を訪れるのを楽しみにしてました。
そして数あるケーキ屋さんの中から選んだお店は
【パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)】。

駅から5分といったところでしょうか。

2013-05-05 13.51.01.jpg
どっしりした店構え。
(お店2階の激安カットとの対比がオモシロい)

頂いたのはケーキとコーヒー、紅茶。

・フィグ・オランジュ(名前あやふや)570円
チョコレートの層に
イチヂクとオレンジのドライフルーツ?コンフィチュール?が
サンドされてます。
相当濃厚。お酒の香りも結構します。
イチヂクの種プチプチが良い食感。

・サバラン ヴァン ルージュ580円
ガラスの器に層になって入ってる見た目ムース。
1番上はシナモン風味のヨーグルトクリーム。
2番目はオレンジジュレ+オレンジだったかな。
3番目はカシス風味のワインをしみ込ませたサバラン
4番目はうーん、カスタードクリームだったか?
こちらも相当お酒が効いています。
それがオレンジとピッタリ。
ホットワインがケーキになったらこんな味、てな味でした。

ショウウィンドウには
目移りしちゃうケーキがズラリと並んでるし、
店内に並んでる焼菓子やパンにもそそられます。
オカシの家だーわーいーわーい♪
なんて言って大人買いしたいところですが、
そこは真の庶民な大人、価格見て、今日は1個にしてやるか。
そんなお店です。
いや、実際には10個単位で購入されてるお客さんも
沢山いらっしゃいましたがね。

あとコチラは購入して帰ったパン。

2013-05-06 10.03.17.jpg

ソーセージのパンと
チーズのパン。

ソーセージのパンは表面カリ!
生地の内側にたっぷりハーブ類が付いてました。
チーズのパンはうってかわってもっちもちパン。
パンの価格はケーキと比較すると
リーズナブルでした。

イートインのドリンクは500円~。
それ程広い店内ではなく、
お店の半分はテイクアウトのお客さんでワラワラしてる状態なんで
よほど時間を選んでいかない限り
「ゆっくりのんびりお茶する」感じではないです。

あと、せっかく美味しいケーキだったので
是非、紹介したかったのですが、

「店内、イートイン写真不可」 だそうです。

ただ、特に張り紙とかなかったためか、
沢山撮影されてる方もいらっしゃいました。
かといって、注意される訳でもなく、
「写真不可」は日によるのか?とも思ったけど・・・
(私は事前に食べログに目を通してから行ったので知ってた)

==========

ケーキ1個、お茶で1000円超え。
ホテルのラウンジケーキか、という価格です、私的には。
というかココのケーキが高いというより
どこのケーキも高いんだと思うの。
近所の某ご飯屋さんのケーキ、テイクアウトで490円。
何の変哲もないフツーのケーキ。
そう思うと、
パティスリー・パリ セヴェイユは値段だけのことはある、
と思えるのでした。

食べログにはお店のファンと思われる方々の
熱い書きこみがたっぷりでした。
参考になりますよ。

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅




スポンサードリンク


よんだ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!3

コメント 2

tama

途中に動いてしまって、再投稿します。
ところで最近ソネット重くないですか??夜だけでしょうか?

改めて、コメントありがとうございます。
感謝しております。
アカウント削除されたら、泣くに泣けないですね。
なんとかがんばろうと小さい目標を作っていますが、
なかなか難しいです。

非常に盛りだくさんのブログですね!
読者としてまた読ませてください~

by tama (2013-05-09 22:50) 

brassy

tama さん
コメントありがとうございます。ソネットは重い、重い、とよく言われますよね。(ワタシはあまり感じてませんが)でも、インデックスが早いんだそうです。
長所、短所ありますね。

雑多なブログですが、強いて言えば生活密着情報、井戸端会議的ブログです(笑 またお時間があればぜひお立ち寄りくださいませ。
by brassy (2013-05-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。