SSブログ

ZOYA のPixieDust が美しくてうっとりする [美容・健康]

爪に優しいネイルカラー【ZOYA】。
初めて手にしたのはあのGLOSSY BOX でした。
出会いに導いてくれたという点では感謝してます、グロッシー。
もともと、ネイルはほとんどしないのですが、
やりだすと楽しくて
ここ最近、自爪に自分でぬりぬりしてます。

さて。
今回、買ったのは
ZOYA のPixieDust シリーズの ZP660 NYX。



ボトルに入ってる状態だと水色、ニュクス。
春先に発売されたんじゃなかったかな。
ZOYAのフェイスブックで見かけて気になってたんです。
公式によると
「matte AND sparkling! 透明感、強さ、キラメキを持ったカラー」
となっています。
キャッチフレーズ、イマイチ、ぴんときてませんでした。

が、つけると。すごーく納得。

RIMG0776.JPG

写真が上手く取れず残念ですが、真ん中の指です。
マットだけど、極細なラメがキラキラしてスパーク。
1度塗ると薄づきの透明感が際立ちオーガンジーをまとったよう。
2度塗るとラメがぎっしりなってしっかり主張する強さ。
トップコートは塗っていません。
使ってみてわかったのが塗りやすさ。
1度塗りでもあまりムラになりません。
2度塗りするとハケ目はさっぱり判らなくなります。

表面に砂糖がまぶされたジェリー菓子ってありますよね?
まさにあんな感じの爪。


ちょっとちがうけどこんな感じ?

もしくはアメジストの粉を指に付けたよう。

とっても気に入って、つい指を見ちゃいます。
同シリーズの他の色も欲しくなってます。



ところで、ピクシーダストって極小粒と訳すんでしょうか?
夫氏に自慢したら
ピクシーダスト?妖精のゴミ?なんて言われました(笑
ピクシー→小さい→妖精 と思ったらしい。
妖精のゴミって何ー。
ちょっと面白かった余談でした。


スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

よんだ!0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。