SSブログ

【ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション】のマンゴーフェアで買ったのは【渋谷】 [東京食べ歩き]

2013-06-16 17.44.47.jpg

恵比寿にあるロブション。地上は
・ガストロノミー ジョエル・ロブション
・ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
この近にあるのがジョエル・ロブションのパン&ケーキ屋さん。
6月1日からマンゴーフェアが始まってて、
マンゴー好きなワタシ、食べたいよー、と思いつつようやく行ってきました。

買ったのはコチラ。

bread2.jpg
生ハムとマンゴーのタルトフランべ 325円
マンゴと生ハム、粗引き胡椒が乗ってます。
パリパリ生地が薄すぎて、食べた気しないんじゃないか?
と思ってたけど、結構固い→食べ応えがあって満足。
生ハムはフルーツと合うけど、マンゴと食べたことが無かったから
どうかなー、と思ったら、思った以上に美味しい。
酸味が結構効いてます。

bread1.jpg
bread3.jpg
ブリオッシュ マンゴーエキゾチック 315円
マンゴ色のブリオッシュ。切ったらオレンジ!
パッションフルーツの種が入っててカリカリ。
もちろんマンゴの実も入ってます。
上にはココナツフレークが乗ってます。
ブリオッシュ感は薄かったけど、マンゴの味が濃いパン。
そしてこれも酸味があります。
ココナツの甘ったるい感じは無かったです。

2013-06-16 18.27.46.jpg
マンゴープリン 493円
マンゴ!と口に出しちゃうほど、マンゴ。
ただ生のマンゴの青臭さは無いのがマンゴプリンよね。
ココナツムース部分は甘さ控えめながら香りが強い。
パッションフルーツの層の酸味のおかげでサッパリ。
南国の味~でした。

2013-06-16 18.28.33.jpg
タルト マンゴー 525円
一番上はマンゴーのジュレに生姜のコンフィが入ってます。
ショコラのダックワーズ生地があって、
下はカリカリのカカオニブの食感が楽しい。
チョコは甘い、というより苦いので、見た目よりサッパリ。
チョコレートなのに夏向きの爽やかな味でした。


あと、マンゴキャラメルも買ったけど(1ケ73円)
まだ食べてません。

===========

この時期、アチコチでマンゴのお菓子が出てるけど、
マンゴの味が濃厚、でも夏らしく爽やかなのは久々。
すっごく美味しかったです。
マンゴーと蒸し鶏のサンドイッチ や
コンフィチュール マンゴーエキゾチック といった
すごーく惹かれるもののほか、まだ数種類マンゴフェア品があります。
お近くの人はおススメ。

マンゴーフェアは7月15日(月)まで。
・販売店舗
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
(恵比寿ガーデンプレイス店 / 六本木ヒルズ店 / 丸の内店)
※一部のパンは、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ店でも販売




スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。