SSブログ

【PIERRE HERME PARIS ピエール・エルメ・パリ】の夏季限定ケーキが衝撃的に美味しい [東京食べ歩き]

暑い夏でもやっぱりケーキが好きな我が家。
先日、夫氏がヒカリエのピエールエルメで
買ってきてくれたケーキ【millefeuille infiniment citron】。
レモン風味のミルフィーユです。

中身はこんな風に書かれていました。
millefeuille infiniment citron 735円
カラメリゼしたパイ、レモン風味シャンティクリーム、レモン入りサブレ、
レモンマーマレード

その日、ちょっとしんどかったワタシ、写真も取らずに食べたのだけど、
食べてビックリ。衝撃的な美味しさでした。
見た目、地味なだけに(失礼?)余計に驚きました。ケーキでこんなに驚くとは!


ピエールエルメでは夏限定(7/26~8/29)で
レモン尽くしの「アンフィニマン シトロン」というシリーズを販売中です。

誰もが想像できるシンプルな味わいのレモンも、ピエール・エルメの手にかかれば、その魅力が充分に引き出された唖然とするほどユニークな味覚に。口に入れた瞬間からファンタジーが明かされる作品の数々は、レモンの果肉、果皮、および果汁の全てを活かし、ほとんどマニアックと言っても良いほどレモンを大事に扱っています。そこには複雑なテーストが演出されていて、口に入れるたびに違った味わいが得られます。レモンの全ての味覚が詰まった絶妙なハーモニーと、口いっぱいに広がるわくわくするような芳香を心ゆくまでお楽しみください。(ピエールエルメHPから抜粋)

下手なワタシの説明より、HPの説明が最もピンときます。
まさに、「マニアック!」と唸るくらい、
いろんな表情のレモンの味と触感が口に広がります。
レモンってこんなに違った顔があるんだー。すごい。
プロってすごい。と唸らずにはおれません。

=================

ミルフィーユに衝撃を受けて他のも食べたくなったので
後日、青山店へ。
まるでジュエリーショップ風なお店です。

購入したのは2つ。

2013-08-09 17.18.17.jpg
chou infinimnet citron 525円
シュー、レモン入りクランブル、レモンのクリーム、フレッシュレモン、レモンコンフィ、レモン風味シャンティクリーム、レモン入りサブレ
2013-08-09 17.20.58.jpg
シュークリームの皮がほんのりレモン色。
サクサク系の皮ではなくしっとりしています。
中はクリームが2相。
そしてフレッシュレモンが入ってます!
おわ!と思う酸っぱさ。
シュークリームの中にレモンの実が入ってるんですよ。
かなり斬新な気がします。

2013-08-09 17.18.05.jpg
baba infiniment citron 630円
リモンチェッロ風味のババ、レモンのクリーム、レモン入りサブレ、レモン風味
シャンティクリーム、レモンコンフィ、レモンのジュレ
2013-08-09 17.20.27.jpg
こちらはちょっと甘め。リモンチェッロ風味のババが大人味。
じゅわ~と限界まで含んでます。
中心部にはコンフィとジュレ入り。どれも似たような色なので
写真では違いが判りにくいのですが
凝った造りになってます。

=================

ケーキ1個で500円~1000円するんですよ。
以前、店頭で見ただけの時は
「シュークリームで500円とか有り得ん!」とか
思ってたんだけど、食べて納得。
むしろ、高いけど、どうしても食べたくなる、
そして、価格以上の感動を味わえるケーキでした。
夏季限定のシトロンシリーズは全部で10種類。
東京以外の国内だと横浜、大阪、神戸にあります。
買える種類は限られるけど、オンラインでも購入できます。

公式HP:PIERRE HERME PARIS

食べログレビュー

ピエール・エルメ・パリ Aoyamaケーキ / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅





スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。