SSブログ

フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきた [雑貨]

2013-12-10 09.55.54.jpg

2013年10月2日にオープンした「フライングタイガーコペンハーゲン 表参道店」。北欧雑貨の可愛らしさと反するプチプライスなのが人気の理由。一足先に大阪にオープンしてましたが、オープン当初は品薄過ぎて、一時閉店していたほど。

そんなフライングタイガー、ワタシが東京に居る間にオープンしたとあれば行かねば!と思ってました。表参道近辺に行く度にチラ見してたんだけど、そりゃーもう長い行列。そして整理券配布してるんですが、日曜の夕方行ったら整理券配布は午後イチで終了したといわれる始末。

しかーし、12月2日、平日の整理券配布が解除となったとHPに出ていてじゃあ行くか、と行ってきました。(ちなみに、今、また整理券配布制になっています。平日は午前のみ整理券配布、15時以降はナシ。休日は終日配布。詳細はHPでチェックして下さい)

■参考■
Flying Tiger Copenhagen (JP)

==============

我が家は14時半頃かな、行ったのだけど、もちろん行列がありました。でも前回よりも少なくって警備の方に訊ねたら1時間くらいですかねー、とのこと。んー・・・と思いつつ、せっかくだし、1月とか並びたくない寒さだろうと思って並びました。そしたら30分も待たず入れました☆スタッフの方もきっと慣れたんだろうね。

2013-12-10 09.56.15.jpg

待ってる間はクリスマス用のチラシをパラパラ。クリスマス用の飾りが沢山売ってていずれも可愛い~!ただ、我が家は子どもちゃんが居ないので特にクリスマス飾りしないんですよ・・・(引っ越しの邪魔になりそうで)。てことで後ろ髪惹かれつつスルー。では何買ったか、というと、こんなの買いました。

2013-12-10 10.00.53.jpg
・【デコレーションペーパー】200円
10種類の違う柄が4枚ずつ、計40枚入っています。これ以外の組み合わせのペーパーセットもあって悩んだ~

2013-12-10 10.01.03.jpg
・右上の丸い箱【3段ボックス】300円
夫氏が唯一欲しいと言って買ったもの。入れこで3個セット。四角タイプ、柄違いとありました。箱系多かったです。缶も可愛いのが沢山ありました。でも用途が閃かず、我慢。
・右下の色鉛筆【メタリック色鉛筆】400円
メタリックなのだけ12本セットになった色鉛筆。文具に弱い私。すぐに用途が浮かばずとも買ってしまった。 画材が結構いろいろとありました。小さいキャンバスとか。砂絵セットとかも。
・中央下のフレーム【マグネットフレーム】200円
中に写真が入れられるマグネット。色んな種類、色がありました。なんの写真入れるのかまだ未定。
・中央の緑カバ【消しゴム・カバ】200円
消しゴム、らしいけど13センチくらい有ると思う。消しゴムとして使うのじゃなく飾りとして。こういうでっかい  消しゴムが色々とありました。消しゴムとして使うのかな?
・左下の四角いの【なべしき・キウイ】200円
キウイ柄が可愛くて思わず購入。同じ柄のショッピングバッグも買いました。
・左上の靴下【靴下】200×3:600円
イーリーキシモトっぽくない?

コチラ、イーリーキシモト。
選べず3色とも購入。違う柄の靴下も有りました。アクセサリーや帽子といった 小物も有りました。
・ショッピングバッグ(画像無)300円
キウイ柄のでっかいの。レジバッグがない(有料)なので、レジ回りにバッグ系が売ってて、大きいモノを買っ たら必然的にじゃ、これも。という人が多かったです。
・ラッピングペーパー(画像無)200円
柄がやっぱり可愛くて。1m×4mくらいある大きいサイズ。他店で買うと1000円くらいする、と私は思う。

2013-12-10 09.59.54.jpg

合計:2,600円

==========

なんだかんだで2000円超えてしまった~。これでも減らしたんですがね。へー可愛い、とか、へー、便利そうとかが色々あって、つい。ワタシは工作的なことをするので、ラッピングペーパーとか色鉛筆とか文具が多いけど、飾りモノ系とか食器とかも結構ありました。ヘッドフォンとかCDとかも。ヘッドフォン、800円で結構立派でした。色も複数あって可愛い。

店内は当然、激混みで、一方通行、戻ってウロウロ、とか基本出来ない仕組みです。一旦、店内一周したらもう一度、レジに並ばなければならず、並ぶだけでかなりの時間がかかります。ベビーカーは入口預けになっていました。気になったものはとりあえずカゴに入れて、並んでる間にやっぱり不要、と思ったらレジで返品、という仕組みでした。

あくまで私が行った日の話なので、適宜、仕組みは変わると思いますが、店内でゆっくり悩む、といった雰囲気ではないので、 事前にHPでどういった商品があるのかチェック しておくことをお勧めします(HPのものが必ずある、という訳ではなく、入れ替わり、売切れがあるのは日本の100均と同じ)。

同じようなコンセプトのお店、大阪発祥の「ASOKO」も近所なので、そちらにも行こうかなー、と思ってたけど、ASOKOも同じような行列。この日はフライングタイガーだけで引き上げました。

■ 参考 ■
Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア
東京都渋谷区神宮前4-3-2

ASOKO 原宿店
東京都渋谷区神宮前6-27-8



スポンサードリンク


よんだ!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

よんだ!4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。