SSブログ

隅田川下りは意外とリーズナブルだった [おでかけ(首都圏)]

先日の晴れて暖かった日、
隅田川下りをしてきました。
(ついでに寄ったアサヒビールが旨かった話はこちら

1年前の今頃、東京家探しをしていた我が家。
東京のどこに住めば良いか、皆目見当つかず、
どうせ解らないなら、川沿い=隅田川沿いが良い、と言って
隅田川沿いの家を探していたことがありました。
(東京の川で知ってるのが隅田川と神田川だけだったから)

結局、ご縁が無かったのだけど、
一度は住みたいと思った場所、
東京を離れる前に一度は川下りしよう、と思って行ってきました。

2014-03-12 15.29.56.jpg
切符買って乗船。
早い者順です。窓際確保したいなら1本やり過ごして
一番最初に乗りたい。(1時間に2本くらい)

2014-03-12 15.41.01.jpg
浅草の乗り場向かえはアサヒビール本社。

2014-03-12 15.49.17.jpg
ところどころ、水門が。
東京は実は水路が発達しているんですね。

2014-03-12 15.54.52.jpg
清洲橋とスカイツリー。

2014-03-12 16.03.20.jpg
築地過ぎたくらい

2014-03-12 16.04.34.jpg
東京タワーも見えます。

2014-03-12 16.24.57.jpg
レインボーブリッジが見えて到着。
お台場行きは更にここから進みます。

=============

利用したのは東京都観光汽船(東京クルーズ)。
2014-03-18 18.36.32.jpg
パンフレット。
我々がのったのは浅草→日の出桟橋。
約50分で760円。
詳細は公式HPをご覧頂きたいのですが、
東京都観光汽船:https://www.suijobus.co.jp/
コースも船も何種類かあって
松本零士さんとのコラボ船が未来船デザインでかっこいいです。
2014-03-12 16.27.05.jpg
この日は点検日で乗れなかったけど、これ。

屋形舟はちょっと価格的にも敷居が高いけど、
これならふらりと気分転換に乗れる価格。
浅草散策して、ご飯食べて船乗って。
老若男女、外国の方にも喜ばれるコースだと思います。
次回乗ることがあれば、
桜の季節か、暖かい季節にお台場まで乗ってみたい。

============

話変わって我が家の引越し状況。
毎日、詰めてる気がするのだけど整理で過ぎてってるー。
週末のファミリーセールも迫ってるのに―、な状況。

とりあえず、明日、
PATASHOU のファミリーセールがあるそうです。
日時:
2014年3月19日(水) 11:00 ~ 17:00
2014年3月20日(木) 11:00 ~ 17:00
場所:
マトリョーシュカ青山店&ショールーム
詳細:
ttp://www.ids-create.jp/patachou/info/news/2014/03/family-sale-5.php

子ども服のお店。
可愛い―の!
ゾゾにもお店があります。

その他のファミリーセール情報については別建てで。








スポンサードリンク


よんだ!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

よんだ!6

よんだ!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。