SSブログ

2014年ハンズメッセで買ったのいろいろ② [雑貨]

昨日からスタートしたハンズメッセ。
年に1回の大感謝祭で全国のハンズで9月3日まで開催中です。
(沖縄店は日が違います)
そして東急ハンズ ネットストアでも同価格で開催中。

昨年の教訓を踏まえ
「買い過ぎない、家に代替品があるんじゃないか、本当に必要か考える」と
グルグル頭の中で唱えながら昨日行ってきました。

で、買ったモノ全容は昨日投稿した通り
あたらめて個別にご紹介。
リンク切れ予防の為、画像は楽天にリンクしています。


スタビアリュクス オイルスプレー
楽天より100円くらいお安かったかな。色は3色あったけど汚れることを考慮して黒に。きれい好きは汚れることを考慮して白にするんだろうな・・・・。オイルを霧状にスプレーするので油量が減るはず。あと、我が家はサラダにオリブオイルだけ、ってことが多いので、使いやすそうです。


MOGU モグ バックサポーターエイト
楽天の半額くらい。MOGUシリーズが色々ありました。先日、初ぎっくり腰になった夫用に。


アピュイ マルチスタンド
楽天より200円くらい安かったかな。色は白を購入。有ると便利かも、とずっと思ってたんです。料理中の鍋蓋&菜箸&オタマを置く場所。それぞれ別に揃えると邪魔になるけど、これだと「マルチ」に活躍。


GUM デンタルブラシ #3C 6本セット
歯科医お勧め歯ブラシ。1本300円前後なので6本セットで約1,100円ってのは満足価格。もっと買えば良かった。


ムーミンマスキングテープセット
ちょっと色が違うけど同じシリーズです。セットで250円でした。はらぺこあおむしセットもあったけど、迷ってたら売切れたー。ついつい買ってしまうマスキングテープ。この他に20本くらい購入。1本108円なので周囲にプレゼントし易いからつい買っちゃいます。


のびーるフィットネス
楽天より200円くらい安いかな。昨年のハンズメッセ@新宿店ですぐ売切れてたやつ。今年は買えた。このタイプではなく、棒状タイプの「ストレッチ」と悩んだんですが、「フィットネス」にしました。ちょっとでも痩せたい。

棒状タイプのほう。こちらは580円也。


ジップロックコンテナ10個セット
なんと楽天のほうがお安かった~よくある話です。100円程度の話なので問題ないですが、大物(マッサージチェアとか掃除機とか)を購入する場合は価格比較したほうが良いです。

あとは食材とかメモパッドとかノートとか。
すごく抑えた気がしてましたが、いざ会計すると1万超えてた!
恐るべし、ハンズメッセ。ついつい買い過ぎちゃいます。

見送った物でやっぱ買いに行こうかなー。と悩んでるのは「セット物」。スタンプセットとかシールセットとか。ネイルセットも悩んだー。家にストックがあるので見送りましたが、基本、セット物は相当お得です。近くにプレゼントするお子さんが居たら買いたかったな。絶対喜ぶ。

文具でいえばレターセットは100円だから昨年までは毎年、結構買ってましたが、今年はストックがあるので見送り。あと、ご祝儀袋やぽち袋も凝ったのが100円~だからお買い得です。

買おうか迷って買わなかったのはシャンプー始め業務用の化粧品等。ドーン、とビッグサイズで1000円~とかです。半額以上の割引率なのですが、どれがどう良いのか判らないから買えず(ストックもあるからね・・・)でも、SNS見てたら毎年1年分をここで買う、みたいな人が結構居て、リピーターが多いようです。

この他、博多店では1000円で詰め放題企画(石鹸、ハンカチタオル、岩塩、入浴剤など)も3階でやっててこちらも人気でした。

==============

福岡は今日も雨。既に秋です。9月飛び越えて10月の温度。
8月は一度も猛暑日が無く、8月平均気温は29℃だった福岡。
東京よりよっぽど涼しいです。
そして20日も雨だったそうです。
なんてこった。おかげで夏野菜が高止まりしたままでした。
東京ではとうとうデング熱発生してるし。
どんどんおかしくなってる日本列島。
世界中がおかしくなってんだろうな。
今0歳の子が大人になる頃、日本の夏は最高50℃、
沈む島や海岸消失、なんてなってるのかも。



スポンサードリンク


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ななし

今0歳の子が大人になる頃、日本の夏は最高50℃、
沈む島や海岸消失、なんてなってるのかも。
→ご自分が、こどもをもつ、もたないを選択するのは自由です。ただ、不特定多数の人が見るブログの中で、それまでの流れと関係ない文章で、無責任な発言に見受けられました。
こんな世の中でも、こどもたちは自分たちなりの夢を見て生きています。こんな世の中だからこそ、先に生きる大人たちが絶望せずに、ちゃんと生きる姿を見せるべきだと思います。
ご自分のブログですから、自由に発言なさるんでしょうけど、ならば、発言する流れに、少しは気になさってもよいと思いますよ。
by ななし (2014-08-30 11:15) 

brassy

ななしさん
コメントありがとうございます。ご意見は賜りました。ご気分を害されたようで申し訳ないですが、名無しさんがお書きのように個人のブログですので、文脈も含め当方の書きたいように書いています。実社会にも色々な考えの方が居るように、ブログの世界でも気に食わない戯言を平気で書く人がいるものだ、と捉えて頂ければ。
今後もご期待に沿うような内容では書けないと思いますが、すみません。
by brassy (2014-08-30 15:18) 

holly

ハンズメッセ、毎年楽しみにしておりましたが今年はネットでチェックのみ・・・
子どもと楽しみにしていた100円レターセットはネットでは販売されていないのですね。
やはり、会場であれも、これもと悩んで買うのが楽しいです!
仙台にもハンズできないかな~
by holly (2014-08-30 20:10) 

brassy

hollyさん
コメントありがとうございます。そっかー、仙台にはないんですね。でもIKEAも出来たことだし、いつかやってくるよう念を送っときます。(それまでhollyさんがいらっしゃるかどうかという問題もありますね・・・)

確かに、アレコレ見ながら悩むのが楽しんですよね。文具なんて小さいモノは特にそう。子どもの頃、限られたお小遣いで何色のペンを買って消えないファンシー消しゴムの匂いをどれにするか相当吟味した思い出が。
マスキングテープはあるのにレターセットは無いんですね。自社オリジナルのは載せてないのかしら。

仙台、既に秋空ですか?今年は福岡の夏はずーっと雨で梅雨のようでした。せめて来週の東区花火は晴れて欲しいもんです。
by brassy (2014-08-30 21:00) 

マナカナ

やっと今日、新宿店に行ってきました。ハンズメッセ初参戦!
楽しかったです〜!!
brassyさんのブログでなんとなくイメトレしていったので余計に楽しめました!
ハンズって定価なイメージがありましたが、文具やインソールが20%引きなど、うれしい割引があったり、
もちろん広告に掲載されていたお買い得商品も魅力的で、時間が足りなかったです!!
よくよく考えると、せっかく買いや雰囲気買いもしてしまいましたが、楽しかったから良しとしましたww
もう売り切れ商品もチラホラあったので、次回は早めに参戦しようと思います!
by マナカナ (2014-09-01 20:32) 

brassy

マナカナ さん
コメントありがとうございます。今日までですね、ハンズメッセ。新宿店は相当人が多いですが、その分、物も多くて楽しいですよね。昨年は大型什器が販売されてて、アレ、欲しかったなー(引越しを考えると買えない)

文具は普段から使う方は有難いですね。フリクションペンが20%OFFだなんて!と女子高生が歓喜してました。割引になることが少ないモノも割引で売って下さると、これは毎年行かねば!と思っちゃいます。

また、来年、お互い楽しみましょう。それまではファミセで楽しむべし(え!)
by brassy (2014-09-02 15:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。