SSブログ

IKEAカタログ(2015)が発売されて週末プレゼントがあるよー [雑貨]


IKEAカタログ(2015)が発売されました。
それに合わせて各店で週末に配布中。
本屋さんで売ってるのには多分、割引クーポンがついてると思います。

============

IKEAカタログ2015発刊記念
合計1600名のIKEA FAMILYメンバーに、特製バッグ入りカタログをプレゼント!
日時: 8月29日(金)9:30~8月30日(土)8:30~8月31日(日)8:30~9月6日(土)8:30~9月7日(日)8:30~9月13日(土)8:30~9月14日(日)8:30~9月15日(月・祝)8:30~
※なくなり次第終了
配布場所: 1F エントランス
料金: 無料
対象: IKEA FAMILYメンバー 各日先着200名

・必ずIKEA FAMILYカードのご提示をお願い致します。(仮カード、メンバー登録完了画面でも結構です)
・1家族に1セットのみのお渡しとなります。
・お受け取りは、お1人さま一度限りとさせて頂きます。
以上、(IKEA福岡新宮店IKEA FAMILYから抜粋)
※福岡の新宮店は上記のとおりですが各店異なるかも知れません。事前に各自ご確認ください。

============

先週末、行ってきましたー。
ちょうど8月誕生日のクーポン期限が迫っていたのもあり、
何か買おう、ってことで。

IKEAカタログは店頭で在庫がある分は貰えると思いますが
結構、すぐ無くなると思います。
無くなった場合はPCでも見られるけれど
やっぱりカタログは
紙ベースでパラパラしながら見るのがイメージ膨らんで楽しい。
見てたら、あコレいいなー、があってまた行きたくなってます。

============

この日(カタログ見る前)に色々ちまちまと購入したのだけど
その中でコレ良かった!ってのはこちら。

2014-09-03 20.50.05.jpg
ENUDDEN
ハンガー 扉/ドア用, ホワイト¥ 399

新しいモノではないと思うんだけど、今まで特に惹かれてなかっただね。
でも、ちょうどこれが置いてあるワゴンのところで
おばちゃんが達が絶賛してたんで値段も安いし、買ってみたの。

そしたら、良かった!

イケアの商品って壁に穴開けたり釘打ったりしないと使えない物が結構多くて
賃貸の我が家には縁無いわ~と思ってたんだけど、
これはドアにポン、と乗っけるだけ。
ネジで固定しようと思えば出来るんだろうけど、
我が家は固定しなくてもドアの開閉の度に動く、ということはないです。

これ、他のドアにも買い足そう、と思ってます。
あ、でもね、我が家の建てつけが悪いのか
乗っけると閉まらなくなるドアがありました。
だから気になる人は、まず隙間の有無をご確認くださいね。

ちなみにかかってるのはrenのバッグ。

涼しくなったので、今年も使い始めました。
レザーなのに見た目も実際も軽くてお気に入り。

===========

この日はパンストックでお昼買う予定だったので
(福岡で1,2を争う有名パン店)
イケアレストランでは何も食べない予定だったんだけど
いざお店にいったら期間限定で ザリガニ が。
毎年イケアで開催されてるザリガニパーティーに
(名前は違ったかもしれない)
行きたいと思いつつも行ったことが無く、1度もザリガニ食べたこと無かったので
食べてみることに。
食いしん坊としては、食べたことが無いものは何でも食べるべし、ということで。
2014-08-30 12.01.02.jpg
で、ザリガニだけ、 食べました。
特に泥臭い、とか無かったんですが、塩が効きすぎてた笑
身はおもったより美味しい。海老よりプリっとしてました。
そして案外爪にも身が詰まってた。
味噌はちょっと不安だったのと食べ難かったので食べなかったけど
舐めた範囲では美味しかったです。スープやソースにしたら美味しそう。

ちなみに、夏の食材なのでそろそろ無くなるかも。
フードマーケットでも販売されてたので
料理OKな方はそちらを買って
何かと一緒に合わせて食べると格段に美味しいと思います。

============

5周年記念キャンペーンがスタートしている
オンラインファミリーセールサイトのグラムールセールスですが
毎日、500円クーポンが当たるミニゲームがあるんです。
で、3択なのに2日続けてハズレてる・・・・・
一方、夫氏は毎日当たっております。
誕生月が終わって良運が減ってる気がする―。






タグ:IKEA


スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
holly

イケアのドア用ハンガー、使ってます。
制服掛けとして重宝!
ただ、ドアとの間に隙間ができカタカタしてキズがつくので、
薄いタオルを間にかけてます。
見た目美しくありませんが・・・
by holly (2014-09-04 11:48) 

brassy

holly さん
コメントありがとうございます。そうなんですね!さっそく我が家もタオル挟んでみました。た、たしかに見ためは。でも、賃貸なので傷はご法度、ナイス情報ありがとうございました!
by brassy (2014-09-04 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。