SSブログ

福岡パルコ新館【GONTRAN CHERRiER ゴントラン シェリエ】で買ったのは [お買い物(パン)]

2014-11-13 10.14.43.jpg
福岡パルコ新館オープンから約1週間。
そろそろゴントランシェリエも空いてきたろうから
行こうかな?という人も居るかも。
ということで、オープン時に購入したのをご紹介。

ちなみにGONTRAN CHERRiER ゴントラン シェリエは フランスで国民的人気を得ているブーランジェ(パン職人)ゴントラン・シェリエ氏プロデュースのブーランジェリー。ジャーナルスタンダードやイエナなどを展開するアパレル会社ベイクルーズグループが運営しています。現在、日本国内で7店舗。渋谷店と新宿店に行ったことありますが、いつでも混んでる人気のパン屋さん。

2014-11-13 13.03.11.jpg
・クロワッサン180円
お買い物した人にオープン記念でゴントランさん自らお配りされてたのを頂きました☆オーソドックスと言えばオーソドックス。パイが比較的厚めで外はカリ!中はもっちり。

・明太フランス(福岡限定)失念、300円台だったかな。
形が可愛いよね~。ここのパン屋さんのセンスの良さをよく表してます。小ぶりな割に高いな、と思ったんだけど納得。パン生地には松の実がかなり入ってます。青紫蘇を挟みこんだのがゴントランさんのこだわり。

・パプリカバンズ 生ハムとドライトマト400円
色がキレイ!バンズがふんわりしていてハード系のパンが苦手な人には嬉しいかも。具はオーソドックスな組み合わせのものを選んだので次回はカレー風味のにしようと思っとります。

2014-11-13 13.03.57.jpg

・紫芋のモンブラン(福岡限定)280円だったような。通常のは350円。
形はコロネ、生地はクロワッサン生地。中身は紫芋のモンブラン。エストラゴンやオレンジゼストが入ってるとのことで、見た目よりもずっと爽やか。これを食べると通常のも食べてみたくなりました。ちなみに仙台はずんだバージョンだって。

・クロッカン260円
ナッツがごろごろです。美味しかったけど、比較的普通。でも、普通に美味しいというのも大切。

=========

2014-11-13 10.15.18.jpg
パン以外にも買いたくなっちゃうものが色々。

2014-11-13 10.16.48.jpg
クロワッサン型の砂糖って可愛くないですか?!
パンと合わせておもたせに良さそう。

2014-11-13 10.07.29.jpg
ちょうどぼーんやり写ってるゴントランさんが。クロワッサンを配って下さってるところです。

ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店パン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅





スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
凪

うわ!
福岡の美味しいパン情報だあ(∩.∩)

写真見てるだけで行った気になれるけど、
美味しそうなパンの数々をあじわってみたくなるなあ。

天神にお買い物に行く機会を作らねば!
by (2014-11-20 01:59) 

brassy

凪さん
コメントありがとうございます。確かに美味しいのですが、さっき行ってみたらまだ行列で、1人4つまでしか購入不可になってました。ただ、行列といっても10分くらいで中には入れる感じですが。機会があれば是非。イカスミバゲットもおススメです。
by brassy (2014-11-20 16:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。