SSブログ

HIGHTIDE の手帳がお気に入り [雑貨]

2015-02-23 13.46.46.jpg
手帳 2015年3月(4月始まり対応) B6 ブロック 手帳 リアナ 1,836円

手帳、買いました。
3月スタートの1年度で使い切りの手帳。
緑のは2014年度のもの。
この間、買ったのは2015年、真ん中の白地ベースの。

いずれもHIGHTIDEのものです。
手帳ってホントに沢山あるけれど、
ここ数年、ハイタイドのこのサイズ・仕様が気に入っています。

カレンダーは4種類。
2015-02-23 13.47.04.jpg
2015年・2016年が一度に見られるページ

2015-02-23 13.47.20.jpg
年間スケジュールが一度に見られるページ
記入欄もあるのでワタシは基礎体温、生理スケジュールを付けてて年間を俯瞰できるので便利です。

2015-02-23 13.47.28.jpg
マンスリースケジュール
左横にメモ欄があるのが便利。文字デザインや色がシンプルで目障りではないのも気に入っています。

2015-02-23 13.49.45.jpg
ウィークリースケジュール
箇条書きとメモ欄で構成。ウィークリーのページにも翌月カレンダーが小さく載ってるのが便利。

ビニールカバーが秀逸
当初、ビニールカバーは安っぽいかな、と思って取り外したことがあったんですが、汚れが目立ってしまい、カバー付け直しました。濡れたとこに置いても、お茶こぼしてもさっと拭けばOK。ということで今年は敢えて白の手帳にしてみました。

ブックマーク用のしおり2本以外にビニールカバーにも押さえ用のベロが付いてるのも便利なんです。これ良く使ってます。

カバーにポケットが付いてるのも便利。切符とかちょっとしたものを挟んでます。

2015-02-23 13.48.11.jpg
フリースペースもあります。仕事でバンバン使う人には物足りないかもですが、プライベートの手帳としては十分。

2015-02-23 13.48.25.jpg
世界地図。

2015-02-23 13.48.52.jpg
鉄道マップ。
関東関西の鉄道、東京始め各地の地下鉄が掲載されてます。このコーナーもよく使います。今どきスマホで調べればすぐ、と言われそうだけど全体を俯瞰できるのはやっぱり紙。

=============

昔はレフィル式の革手帳を使ってたけれど、
中身を残しておきにくいのが難点でした。
取り外してしまうと振り返り難くて。

あと、1月スタート12月終わりってのが
ワタシのライフスタイルには合わないので
3月スタートってのもポイント高し。
ちなみにハイタイドは10月スタート、みたいなのも有ります。

白以外の色も悩みました。


ノートみたいな手帳。いかにも手帳、ではないところが気に入ったポイント。


こちらは公式限定。

知らなかったけど、ハイタイドって
福岡の文具・雑貨メーカーなんですって。
手帳以外にもつい買いたくなるグッズが色々あるので
是非、【雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT】を見てみてね。




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。