SSブログ

新生 福岡パルコのプレオープンに行ってきた [外食(その他)]

2015-03-18 21.15.52.jpg
本日3月19日、グランドオープンを迎える福岡パルコ増床エリア。
飲食店、ファッション、雑貨、家具など幅広いジャンルで計27ショップが入ります。
秋の新オープンに引き続き、勢いありますね、パルコ!

飲食店の増床エリアは地下1階のおいちか横町。
全部で8店舗あります。

・三匹の黒豚by南州農場
・うめっちゃが食堂byプーラビータ
・KANOYA BAR
・肉菜パークミートランド~肉嵐土~
・博多てんぷら たかお
・ビストロ7
・すし みかみやま
・ジュジュ

で、昨日、プレオープンの試食会に行ってきました。

・すし みかみやま
2015-03-18 13.52.30.jpg
昨日は6貫+あら汁。
シャリに対してネタがデカイ!マグロ、とろけるうまさでした。タイはコリっとね。白身が美味しいとなんか嬉しい。「お醤油はいわゆる九州の甘い刺身醤油と通常のお醤油が用意されてます。

長浜漁港の仲卸が手掛けるお寿司屋さん。福岡はお魚が美味しいし、九州全体の美味しいお魚も集まるので、旅行者には是非、お寿司食べてみて欲しいな。

お店はカウンター、掘りごたつテーブル、テーブルとお好みの場所で食べられます。思ったより広くて座席数も多め。

・ジュジュ
2015-03-18 14.20.15.jpg
牛タンランチ。
お肉多くないですか?気に入ったのがお肉自体の味が濃くないところ。別にごま油と塩が付いてたので自分で付けながら頂けます。お皿も最後まで熱々で食べられる石板。

ステーキ・シーフード・ワインがメインのお店。お店入口の食品サンプルとか、赤いビニルソファとか、どことなくレトロな雰囲気のお店。新装オープンなのに最初から落ち着ける場所です。

・肉菜パークミートランド~肉嵐土~
2015-03-18 14.41.48.jpg2015-03-18 14.43.26.jpg2015-03-18 14.47.24.jpg
巷で流行中のジャーサラダ。ドレッシングがシーザーサラダ風?で凄く美味しかったです。家で出来そうで出来ないよね、美味しいドレッシングって。
ハンバーグはソースが4種類から選べてボリュームたっぷり。同じオイチカの超行列の出来る「極味や」と人気を二分しそうです。

爆発ヒット中のメイソンジャーをポイントに置いたお店で、ドリンクもメイソンジャーに入って登場します。今後、メニューも増やしていく予定だそうなので楽しみです。

==============

他店も美味しそうだったんだけど、残念、時間がきてタイムアップ。残りはグランドオープンしてから行ってみようと思います。

増床エリアのグランドオープンに合わせて、19日から23日までパルコ全体で「大感謝祭」が開催されます。各店舗ごとのイベントや割引があるので、天神に行くご予定がある人は覗いてみると楽しそう。


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。