SSブログ

フライング タイガー コペンハーゲン 福岡天神ストアが明日オープン [雑貨]

デンマークの雑貨ショップ「フライング タイガー コペンハーゲン 福岡天神ストア」が明日、オープンですね!

【概要】
Flying Tiger Copenhagen 福岡天神ストア
オープン日:2015年6月12日(金)
住所:福岡県福岡市中央区大名 1-1-40
(かつてHAREが入ってたビル。forever21から大名に曲がったところです)
営業時間: 11:00~20:00

新店舗オープン好きとしてはヒジョーに楽しみにしてたお店の1つ。引越し前、家から数分の好立地に出来ると知って、1番乗りを目指そう!と思ってました(その後、転勤決まって引越して遠い存在となってしまった悲劇)。

東京の表参道店オープンの時も行ったんですが、その時は長すぎる行列と、ぎゅうぎゅうの店内で、ゆっくり見れず、何買ったかも覚えてませんが(改めて数カ月後に行ってようやくお買い物。その時のレポ)、あれから僅か数年、日本で19店舗目になるそうです。

先日、東京行った時に近かったので寄ってきて買ったのはこんな感じ。

2015-06-04 11.50.43.jpg
2015-06-04 11.51.00.jpg
・マグネット(ドロップ見たいなレトロな雰囲気。番号は何を意味するのか判らない!)
・10ポケットファイル(レシートの整理用に。でも10ポケットも不要だったな)

2015-06-04 11.59.16.jpg
・クリップ大小15個入
・カラーキャンドル(炎の色がカラフルらしい)

荷物を増やさぬよう、小さい&軽い物を中心に笑
わたしにとってタイガーの雑貨の印象は【ポップ・カラフル・キッチュ・ユニーク・チープ】。時々、超使えるものもあるけれど、基本、見て楽しい、可愛い物が多い印象。だから思わず買ってしまうけど、買ったものの結局使わないアイテムもちらほらあります。

事前にHPでアイテムチェックしておくと、余計な物を買わずに済むかな?同様のものが100均、3coins、IKEAでもっと安価だったりすることもあるので、周辺ショップも要チェックですね。

明日のオープンでは福岡限定ショップバッグが先着で配布されるらしいですが、バッグ柄はうーん・・・な感じでした(好みによる)。販売してるエコバッグは可愛いのがあるのでお勧めです。



スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

エコ

こんばんは、タイガー私も表参道に出来たときに
行ったらぎゅうぎゅうで諦めたのですが、神戸では
すんなり入れたので驚きでした(汗)

マグネットの数字ですがスクラブルの点数だと
思います。アルファベットを組み合わせて単語を
作るゲームなんですが、そのコマに書かれた数字や
ボーナスポイントなんかを足して点数を出します。
単語に組み込むのに難度の高い文字ほど
点が高かったかと。

子どものとき良くやっていたので懐かしいー!




by エコ (2015-06-11 18:53) 

brassy

エコさん
コメントありがとうございます。そして何何?その遊び?高等すぎてにわかに判らないー!でも外国(ざっくり)では子どもに広く馴染みがあるゲームなんですね。日本のかるた的な位置づけになるのかしら。

ともあれ数時の謎が判って良かった。すっきり。マグネットには何の説明も載って無かったから知らない人が多いと思います。えーっと相当気が向いたらトライしてみます笑
by brassy (2015-06-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。