SSブログ

フライングタイガーコペンハーゲン福岡天神店で買ったモノとコツ [雑貨]

2015-06-12 10.50.10.jpg
2015年、6月12日にオープンしたフライングタイガーコペンハーゲン福岡天神店。全国で19番目、九州には初の出店となります。オープン当日は他店同様の長い長い行列。久々の晴れで暑い中、皆さん頑張って並んでました。

Flying Tiger Copenhagen 福岡天神ストア
住所:福岡県福岡市中央区大名 1-1-40
営業時間: 11:00~20:00
定休日:不定休
※混乱を避けるため、入店に関して整理券を配布する可能性あり

オープン好きなワタシも押さえとかないと(なんで?)ということで行ってきた訳ですが、残念、先着100名プレゼントには全然間に合いませんでした(1時間前には終わって模様)。ま、いいんだ、どうせエコバッグだし(負け惜しみ)。

1時間半くらい並んでようやく店内。もともとHAREとレイジブルーが入ってたビルの居抜なので2階建の作り。他店同様、見て回る順が左回りと決まってます(混んでるから)。ということで、後で取りに戻ることが大変なので、とりあえず、気になるものはカートに入れるべし。

レジは1階な分、モノは2階のほうが多いかな。エレベーター併設ですが、当分使用不可。ベビーカーは店頭外に置くように言われます(雨の日は不要)。車いすの場合はスタッフに頼めば利用可能のようですが、ちょっと使い難いですね・・・。

2015-06-12 12.31.21.jpg
2015-06-12 12.31.26.jpg
2015-06-12 12.33.39.jpg
テーブルクロスの重し。こういうのはデンマークのお店ならでは。
2015-06-12 12.37.07.jpg
鹿頭のジャー、意外と開けやすかったので悩みました。
2015-06-12 12.54.50.jpg
パールの飾りつきピン。これはお安くて可愛かった
2015-06-12 12.59.56.jpg

フライングタイガー、ワタシは「ポップ、キッチュ、カラフル、チープ」なイメージがあって、子ども&パーティー好きには!!!な物がいっぱいある半面、静か&地味に暮らしてる我が家にはあんまり合うものが無いイメージだったんですが、いえいえ、それなりに買ってきました。てことで、ご紹介。

2015-06-12 22.00.57.jpg
バーン。全容。

2015-06-12 22.08.45.jpg
カゴ2種(小200円/中300円)とエコバッグ(300円)
3サイズ有ったと思います。大も買いたかったけど、買い物の荷物がかさばるので断念。ちなみに実はダイソーでも似たものが売ってるのだけど(小サイズとほぼ同じ)、作りはタイガーのほうがちょっと良い感じ。ただ、個体差が激しかったので選ぶ時によくよく見ないとです。エコバッグは何となく買ってしまいましたが、300円ってちょっと高い気もする。カゴの中身はエコバッグ以外、フライングタイガー購入ではないです。2階購入。

2015-06-12 22.06.44.jpg
メガネケース(300円)とメガネチェーン(200円×2)
メガネケースは色が複数ありました。柄がモノトーン、質感が気に入って購入。卓上用に。メガネチェーンは100均でもあるんだけど、革っぽい質感が気に入って。色も複数有りました。2階購入。

2015-06-12 22.01.58.jpg
ケーキドーム(600円)とジャー(300円)
もう少し安かったらなー。円安だから仕方ないのかしら。2階購入。両方、キッチンで使う予定ではなくて、こういう風に使いました。
2015-06-14 10.18.51.jpg
2015-06-14 10.18.17.jpg
中身は100均とsalute!で購入。ガラスでカバーするとホコリよけ&掃除し易いかな、と思って。本当はフェイクじゃなくて本物が良いんだろうけど、育てられる気がしないので、フェイクで。ガラスを1枚通してみると若干、フェイク感が薄まる気も笑

写真は最初のを見てね。
ショッピングバッグ(300円)
ファスナー付きのショッピングバッグ。ショッピングバッグは何種類か用意されていて、買ったものを入れるのにいかがですか?と勧められます。一番安いのは200円からかな。ちなみに、小さいサイズのビニールバッグは無料ですが、A5サイズくらいのものなので、文具位まで。自分でエコバッグ持ってってもOKです。レジ横で売られてるので、事前にチェックしておかないと、バタバタ選ぶ羽目になります。チャック付きのこのタイプのバッグ、フライングタイガーに行く度に買ってます。軽いし、チャック有るのでフリマに便利なんです。あとファミリーセールの際も必ず持参。

===============

以上、買ったものでした。本当は違うもの(ゴミ箱)が欲しくてオープンに合わせて行ったんだけど、置いてなかったー。5月末に表参道店で見たのだけど、サイズが大きいので荷物になると思って「福岡にオープンしたら買おう」と思ってたのに・・・・。毎月、100種類単位で入れ替えるそうなので、見て、気に入ったら悩まず購入、が良いのかもですね。

さて、明日から行かれる方にわたしなりのコツをご紹介。

【フライングタイガーコペンハーゲン福岡天神店を楽しむコツ】
・事前にHPをチェックしていく
混んでる間はゆっくり見て回ることが厳しいです。事前にどんな商品があるのか、チェックしておくと、欲しい物の目星がついて探し安くなります。
・悩んだらカゴへ入れる
見て回る順が決まっていて、入った瞬間からレジに向けて並びながら見ているような状態です。あとで、戻って再考しよう、ってのはちょっと厳しい。もし、やっぱり要らない、と思ったらレジで返せば良いので、とりあえずカゴに入れるべし。
・2階はまずレジ列に並ぶ
入店にも相当並ぶんですが、レジにも相当並びます。2階に上がったらまずレジ列に並んで並びながら両脇の商品を見る。これだと時間のロスが少ないです。(レジ列最後尾より手前部分は先に見てね)。
・他競合店を事前チェックしておく
安さがウリの1つであるタイガー。となれば、100均、キッチンキッチン、3coins、Salute、イケア等をチェックしておくと同じものがより安く売られている場合も。安さを売りにしてるお店に行くんだからこちらも安さにこだわりたい。
・商品の状態をしっかりチェック
かなり個体差があります。半分壊れかけなものも。買って帰ってから交換しようと思っても手間なので、その場でしっかりチェック。
・トイレは無いよ、ドリンク不可
並んでる時間が長いのでなかなか大変なのがこの2つ。子どもさんがいらっしゃる中、並ばれている方は大変そうでした。先に済ませてこないとですね。
・ベビーカーは外、エレベーターは不可
これもお母さん達は大変だろうな。雨の日はベビーカーも持って入れる可能性がありますね。でも、晴れだと1時間弱、中で抱っこしておくこととなります。その辺の準備が必要。

==============

今回、悩んで見送ったもので良かったのは、自転車のベル(種類が多くて可愛い、ベルくらいなら大人だって可愛くても良いだろ)、傘類(柄が案外可愛かったです。子ども用のレイングッズはどれも凄く可愛かったです。お子さんいらっしゃる方は是非)、画材(キャンバスが結構安いんですよね。サイズも極小のがあって使い道が色々ありそう)、鹿ジャー(数揃えると可愛い気がする。)
2015-06-12 12.47.05.jpg
店内の壁。全体的に商品もこんな雰囲気です。

長くなったな。これから行かれる方、楽しんできてね!


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。