SSブログ

波佐見の西の原に行ってきた [おでかけ(その他)]

2015-06-21 12.53.57.jpg2015-06-21 12.53.33.jpg
週末、焼き物の里、波佐見の西の原地区に行ってきました。(西の原のHP/波佐見町のHPに掲載されてる西の原の紹介

2015-06-21 12.51.59.jpg
2015-06-21 12.51.10.jpg2015-06-21 12.47.06.jpg
HANAわくすい
築80年の製陶所跡地で、衣食住に関する生活道具を取り扱っているお店。クラスカと雰囲気が似ています。同じものも結構取り扱ってました。店内は撮影禁止なので注意。お庭がすごくステキ。

2015-06-21 12.51.20.jpg
GROCERY MORISUKE
5月末にオープンした新しいお店。輸入食品を中心に扱ってるお店です。まだ半分工事中だったんですが、もしかしたらイートインコーナーが出来るのか?期待。

2015-06-21 12.52.46.jpg2015-06-21 12.52.29.jpg
2015-06-21 11.39.00.jpg2015-06-21 11.39.08.jpg
2015-06-21 11.39.18.jpg2015-06-21 11.41.35.jpg
monné porte モンネポルト
ギャラリー&雑貨店。全国で人気の波佐見焼の新作展示もここであったり、ライブがあったり。表の多肉植物が可愛くてやたらと撮影してしまいました。

2015-06-21 12.07.47.jpg2015-06-21 12.12.31.jpg
2015-06-21 12.14.06.jpg2015-06-21 12.32.20.jpg
monné legui mooks モンネギルムック
カフェ&レストラン。ランチメニューは半固定みたいです、口コミ見たら。ランチセットで1080円~コーヒー、デザート等付けるとも少し上がります。ノンビリするならランチタイムは避けた方がベター。といっても、普通に食べるなら、忙しい時間帯も気持ち良く過ごせます、多分。

============

この他、コーヒーショップや南創庫、リラクゼーションサロン等があり、それぞれ別のお店なんだけど、小さい小さい集落としてまとまってて独特の雰囲気がある場所でした。

今回は時間が無かったので、ほぼご飯食べに行っただけ、になったけど、次回は何かイベント有る時に合わせて行ってみたいな。
タグ:波佐見


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。