SSブログ

CHEESE STAND(チーズスタンド)に行ってきた [チーズ]

CHEESE STAND(チーズスタンド)に行ってきました。

以前、ネットで見かけてかねてから行きたかったお店。
NHKの近くにあります。
原宿からでも渋谷からでも徒歩圏だけど
ちょーっとあるかな。
この時期、お散歩がてらいくのにはちょうど良いですね。

2015-09-20 11.08.36.jpg
11時オープンなんで20分くらい前に到着。
既に10人くらい並んでました。
コバコなお店なので15人くらい入ったらマックスかな。

注文したのはこんな感じ。

2015-09-20 11.27.00.jpg
出来たてモッツァレラ&リコッタ(640 円)
モッツァレラにはオリブオイルを。
リコッタには蜂蜜を。

モッツァレラはムチッ、キュッっとした食感。
ナイフで切るとホエーがジュワ。
ケチなので笑ちょっと小さく切ってしまったけど
本当はガブっと2口くらいで、
ホエーもこぼさず一緒に食べる方が
より一層美味しいんだろうな。

リコッタはサッパリクリーミー。
牛乳がチーズになってく途中な感じ。
蜂蜜かけるとチーズの甘さも引き立ちます。

サングリア(赤)
せっかくだから何か飲もうと思いましてサングリア。
赤と白がありました。
これが予想外に美味しかったです。
ベタっとした甘さゼロ。
食事と合うサングリアでした。

2015-09-20 11.35.29.jpg
本日のサンドウィッチ
パンはかぼちゃとサルシッチャとリコッタだったかな。
パンがライ麦パンがチーズに良く合ってたんですが
欲を言えばチーズが淡白なのでもっと入ってると嬉しかったかな。
でもホカホカカリカリで、出来たてを美味しく食べました。

================

食べ終わる頃にはそこそこ行列。
天気良い休日だったから余計に並んだのかも。
並ばずともテイクアウトで食べるってのも有り。

驚愕する!ってことはなかったけれど
フレッシュなチーズを気軽にブランチ出来るのがイイ。
ちょっとオヤツでも、のかわりに
ちょっとチーズでも、といった感じです。
次回、機会があったら次回こそブッラータを食べます!

渋谷チーズスタンドバル・バール / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅






タグ:チーズ


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。