SSブログ

「筑後川のめぐみ交流物産展」で美味しいお野菜を買いましょ [おでかけ(福岡)]

CA3A0426.JPG
友人にプレゼントを買いに大丸までおでかけ。
と、市役所のふれあい広場で
「筑後川のめぐみ交流物産展」が開催されてたのでのぞいてきました。
詳細なチラシはこちら

各地のお野菜や加工品、B級グルメなど
色んなものが販売されてました。
ステージイベントもあって、私が行った時は
太鼓の演奏がやってました。

私が買ったのはこちら。
CA3A0433.JPGCA3A0434.JPG
何かわかります?
これ、菱の実です。
神崎市の物産展で購入。
どんぶりいっぱいの量で200円。
ずっと昔食べた事がある気がするけど、
とりあえず普段、スーパーでは目にしません。
せっかく直送野菜が食べられるなら
せっかく珍しいものがあるなら、と思って
菱の実を買ってみました。
栗みたいな食感と味だそう。
ネットで調べたら栄養価が高く、
最も驚いたのは
「有機ゲルマニウム」なるものの含有量が高いんだとか。
なんじゃそれ。
ガンに効く、とか書いてあったけど
1回食べたくらいじゃなんとも無いでしょう。
でも、薬効が高いそうだから、体には良いんだな。と。

******

筑後川のめぐみ交流物産展は明日まで市役所広場でやってます。
メサージュのアンケートに答えたら
ビール貰えちゃったし、柳川で作ってる唐辛子味の海苔貰っちゃったし、と、
行くだけでもお得です。
購入に応じて抽選券も貰えて何かしら当たるらしいし。

それにしても市役所広場では
週末ごとに何かしらイベントやってる気がする。
せっかく場所があるんだから使うってのはいい事だ。




スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。