SSブログ

護国神社 蚤の市 に行ってきた [おでかけ(福岡)]

ツイッターではつぶやいてたけど
大濠公園の近くで定期的に開催される
第14回 護国神社 蚤の市」に行ってきました。

もう14回目なのね。
いつも週末なので、結局行けずにいたのだけど
転勤になる前に行っておこう!とふと思い立ち、
雨の中、行ってきました。

NCM_0285.JPGNCM_0287.JPG
雨なのにお客さん多い!
そして雨をものともせず、
皆さん、濡れながら、お気に入りの一品を物色してました。

私はというと。
雨のせいで暗くて、道沿いからは
テント内が全く見えず。
傘たたんで、狭いテント内を閉じた傘を擦り合わせながら
物色するだけの余力がなく・・・
チラリと見て終了~。

雑貨骨董、手作り品、手作りパーツ品、食品が主な内容。
食品はカレーくらいかな、メインになる感じなのは。

手作りパーツがすごく豊富で
手芸好きにはたまらないと思います。

骨董品市はポートベローのミニチュア版みたい。
これもじっくりゆっくり探せばお気に入りの一品に出会えそう。
晴れた日にまた行ってみたいな。

*****

2012-0908-121716812.JPGNCM_0298.JPG
我が家が買ったのは鴨汁(300円)のみ笑
持って帰って、ネギと柚子胡椒を足していただきました。
澄まし汁ベース。
鴨がゴロゴロ入ってて美味しかった!これはお得だったな。
博多鴨工房
のもので、鴨専門店です。

*****

明日、行かれる方へのアドバイス。

■雨だったら
雨合羽(100均のでOK)着てる人が居て
スイスイ見てました。確かに、潔く雨合羽が便利。

■駐車場
護国神社の駐車場は激混みしてます。
そして、1時間200円、その後、30分毎に100円、とちょっと高い。
蚤の市のHPに近隣駐車場マップが載ってるので
目を通しておくことをおススメします。
我が家は別府橋通りのほうにあるコインパーキングに停めました。
100円/1時間でした。

■今日しかないお店、明日しかないお店がある
これもHPに詳細載っています。
お目当てある場合は注意。
本日のみ行われてた「九州スコップ」の裂織バッグの受注会。
むちゃくちゃ可愛かった~(詳細は九州スコップHP)。
バイカラーバッグなんだけど
本日のみ、カラーオーダーができたんですが、
雨で選ぶ気力なく、帰宅。
既製品は九州スコップHPで注文できるそう。
現在、蚤の市出品中、ということでHPは詳細が見られませんが
店長さんブログでそのバッグが紹介されていました。
九州スコップ店長のオシゴトブログ
むちゃくちゃ可愛いです。
検索したらブランドページに当りました。
koto sakiami bag
たくさん、バッグが見られます。

*****

楽天お買い物マラソンで買った品々が到着中。
良かったら、また紹介しまーす。



護国神社 蚤の市
福岡県護国神社』福岡市中央区六本松1-1-1


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

よんだ!1

コメント 2

song4u

雨の中のノミの市は厳しいですね。
ところで旦那さん、ぼちぼち転勤の時期なんですか?
ま、サラリーマンの宿命ですけどね。。
by song4u (2012-09-08 21:04) 

brassy

song4u さん
そうですね~。私は厳しい、と思いましたが
皆さん、平気で観て回ってました。

我が家はちょっと特殊な仕事なので
早くても1ヶ月前しか判らないのです。
3年くらいのスパンだからそろそろかな~と思ってるのですが。
by brassy (2012-09-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。