SSブログ

グルーポンで買った【ヒルトン福岡シーホーク】のブッフェランチが良かった [外食(中華・エスニック・その他)]

先月、グルーポンで購入した
ヒルトン福岡シーホークにある
アトリウムレストラン「シアラブッフェ」のランチブッフェクーポンで
本日、ランチしてきました。

(今回から試験的に「続きを読む」型式にします。続きを読んでね!)シアラブッフェは定期的にテーマ設定しています。
9月5日~10月31日はアジアンフードフェア。

ちょうど、マレーシアから招いたシェフが腕をふるってくれる
マレーシアウィークだったので、狙って行ってきた次第。

結論から言うと超良かった。
全部で40種類(内デザート10種類くらい)、
あまり食べる機会がないマレーシア料理を満喫できました。

NCM_0429.JPGNCM_0434.JPG

写真は全てではなく、ごく一部です。もっと沢山種類がありました。
幅広い人にOKなように辛さは控え目だった気がします。
でも、スパイスの複雑な味が口の中に広がります。
特に気に入ったのが
「生姜とオリーブのピラフ」、「魚とココナッツの何か」、「豚バラの煮込み、「白身魚のカレー風味」
いずれもテキトーにワタシがつけた名前です、すみません。
「何か」って言ってる位、何なのか判らないんです。
でもすごく美味しいの。何度もお替りしました。
おかげで、夜までお腹いっぱい続行中。

ブッフェにありがちな
肉ばっかり、味が濃い・しょっぱい、デザートはスポンジ系ばかり
なんてケチな内容ではなかったです。
美味しいものを好きなだけ食べられる
久々に大満足のブッフェでした。
一つ残念なのは、料理の名前表記が
日本語(例えばフィッシュサラダみたいな)がほとんどで
マレーシア語が無かったので
正確な料理名がわからなかったのが残念・・・

NCM_0422.JPG

オープン直後なので人が居ないけど、すぐに埋まってました。
フロア自体は広々していて、
料理も途切れることなく出てきました。
スタッフの目配りも良く、すぐに空いた皿は引いてくれるし、
その際もちゃんと声をかけてくださいます。
海に面してるとはいえ、実はあまり見えないけど(4階だから)
全面ガラスの壁は開放感があってホテルならでは。

結構、年配の人が多いなあ、と思ってたら
実はシニア割引、子ども割引があるんです。知らなかった。

ランチ
【平日】 大人2,090円 / 65歳以上1,650円 / 6~12歳1,100円
【土日祝】 / 大人2,420円 / 65歳以上2,090円 / 6~12歳1,210円

久々に大満足のクーポンでした。
こういう当りがあるから止められないんだよね~クーポン。
ちなみに、ヒルトンがグルーポンに出たのは
今年、これで多分2回目。(記憶違いだったらゴメン)
今回はランチ/デザート/ディナーのクーポンが販売されてました。
日々、チェックしてみて損はないです。
次回、出たらツイッターでつぶやくね(ブログは間に合わなさそう)。

特にクーポンを待たずとも、
ブッフェは前売り券、なんてあって、色々とリーズナブルなプランがあるようです。
宿泊も然り。
先月、夫の親戚一同が宿泊したのだけど
真夏の休日で1室8000円くらいと、実はリーズナブルでした。
ヒルトングループの中ではかなりお得。
休日はヒルトンで、なんて有かも。

ヒルトン福岡シーホーク
〒810-8650 福岡市中央区地行浜2-2-3
TEL 092-844-8111 / FAX 092-844-7887



スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 2

song4u

クーポンはなぜか外れが多く、今は手出ししていません。
でも、こんな話を聞くと、再チャレンジが必要かなあ・・・なんてね。^^;

ところで、余計なお世話なんですが。(いつもごめんね)
「続きを読む」になっていないみたいです。
ぼくの環境はwindows7。
ブラウザは、次の4つを試してみましたが、全部同じ結果(NG)でした。

・Firefox 15.0.1
・IE 9.0.8112.16421
・Lunascape 6.5.6.24556
・Google Chrome 21.0.1180.89 m
by song4u (2012-09-15 19:39) 

brassy

song4u さん
教えて頂きありがとうございます。一度も自分のブログにログインしたことがない、違うPCで見ましたが、それは「続きを読む」となっていました。私には原因不明です。とりあえず、内容は変わらないので、暫く検討します。
by brassy (2012-09-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。