SSブログ

IKEA イケアのユールボードに行ってきた [外食(その他)]

2012-12-23 17.03.07.jpg

先週から始まってるIKEAのクリスマスビュッフェ、ユールボード。
ようやく行ってきました。

=======================

期間:12月14日~12月25日
大人1500円 子ども600円(4~12歳)
時間:16:00~20:30(最終受付20:00)

■メニュー例■
冷菜
サーモンマリネ/ホットスモークサーモン/ニシンの酢漬け3種類/スウェーデンキャビア2種/ゆでたまご/チーズ/レバーパテ/小牛パテ/グリーンサラダ/ポテトサラダ/パスタサラダ

メインディッシュ
クリスマスハム/BBQポーク/スウェーデンミートボール/ウィンナー/ヤンソンさんの誘惑/コンソメスープ

デザート
ジンジャークッキー/バタースコッチキャンディー/スノーボール/デニッシュ2種/ブルーベリー入ジンジャーパウンドケーキ/サフランロール/ショートケーキ

ドリンクバー
各種ソフトドリンク/グロッグ(ホットワイン)

※地域によって開催時間、内容が若干違います。詳細はIKEA公式HPでご確認を。

======================

今日は祝日だったので、
もしや1時間待ち?!とか思っていましたが、
それよりは短かったです。
というか、スタッフに聞いたらそんなに並ばない、とのことだったけど、
買い物して食事タイムに戻ってきたら結構な列でした。
やはり、ご飯時(18時~)からは混むみたい。
メニューは事前告知のものと多少違うものもあったけど、
概ね同じでした。

ココからは感想&ポイント。
・早めの時間がお勧め
我が家は本日、18時15分くらいに並んで、席に着いたのは19時。
見た目の列は長くなかったのだけど、
1列に並んで、前の人から選んで取っていく方式なので、
例えば、「サーモンだけ食べよう」と思ってたとしても、
サーモンの場所にたどりつくまで並んでいる必要があります。
何だかこれがえらい時間がかかりました。

・温かいものは冷める
列が長いと、席に着くころには冷えてしまいます。
その辺、考慮してメニュー選びを。

・何度も並ぶのは難しい
「食べ放題・呑み放題」と館内放送でスタッフが何度も言ってましたが、
実際に何度も並ぶのは厳しいと思います。
すいてる時間は大丈夫だけど、私が行った時間帯は並ぶだけで時間が消費しちゃうので、
食べる分をまとめて取ってしまったほうがベターな気がしました。
但し、温かいものは前述の通り、冷めます。

・案外しょっぱい
目の引くものばかり取ってたらしょっぱかったー。
しょっぱくないもの=グリーンサラダ/ジャガイモ(と、デザート)くらい。
ジャガイモやレタスは地味なので、スルーしがちだけど、
これがないと、かなり後半、つらくなります。
あと、レモン。スモークサーモン、鰊にはレモン必須。しょっぱいからね。

・館内が案外寒い
今日、急に寒くなったからかもしれない。
何せ、やたら寒かったです。上着を着たまま食べました。

・子どもちゃんが沢山
子ども600円はやっぱり安いですよねー。
小学生高学年食べ盛りの子なんかにお勧めです。

・ワタシが美味しい!と思ったもの
BBQポーク/赤キャベツのブレゼ/スモークサーモン/クリスマスハム/ヤンソンさんの誘惑/ジンジャークッキー/ホットワイン


2012-12-23 19.01.58.jpg

お肉類は特に充実。

*******

帰る頃には雪がふぶいていたIKEA。
そんな中、ごくごくシンプルで大きなクリスマスツリーが本当にきれいでした。

2012-12-23 20.42.49.jpg

公式HP:IKEA JAPAN
IKEA 福岡新宮店
〒811-0120 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

タグ:IKEA


スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。