SSブログ

酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきた-交通アクセス編 [おでかけ(首都圏)]

2013-04-30 13.30.36.jpg

写真は酒々井(しすい)プレミアム・アウトレット限定の
ピーナッツバター入のフレッシュネスバーガー。
予想以上に美味しかったです。
アスパラガスが入っててちょっとリッチ。
家で真似したい。

=============

4月最終日、30日。
昨日は酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。
もともと九州では食べられない生シラス食べに鎌倉行くか、
と思ってたけど、天気悪くてシラス取れてません、と電話で言われて撃沈。
せっかくの休み、ということでね。

福岡ではアウトレットモール「マリノアシティ福岡」に月1は必ず行くくらい
アウトレット好きな貧乏性です。
東京に越してきて
首都圏にはアウトレットが沢山~わ~い♪とか思ってたんだけど。

都心からアウトレットモールは遠い

ということが判りました。
いや、都心の人は普通、
寧ろ、酒々井アウトレットは近いとテレビでは行ってました。
しかし、どのアウトレットモールも1時間以上(ヴィーナスフォート除く)、
交通費も片道1,000円以上~かかる。
福岡だと2~30分で着いてたからね・・・・・。

ちなみに昨日は

行き:3時間弱 帰り:2時間

かかりました。ひー。
但し、首都高+高速で行くとナビ上では1時間程度になってます。
掲載されてる情報も1時間とかです。
なのに、何故、そんなにかかったかというと。


1・交通費をケチった
2・渋滞してた

車で行ったんですが

行き:首都高(目黒→千鳥町:900円)→下道:3時間弱
帰り:高速(酒々井IC→湾岸市川IC:1300円)→下道:2時間弱

合計:移動時間/5時間弱 交通費2,200円

行き、首都高降りてからが激混みしてました。
結果、3時間近くかかるはめに。
帰りは全く混んでなかったけど家まではやはり2時間弱かかりました。
補足しとくと、東京の人はご存知だと思いますが、
湾岸市川から首都高に乗らずに下道にしたんだけど、高速と並行に走ってて
信号もあんまりないし、平日19時過ぎには全く混んでなくて
敢えて、高速乗らなくても良かったね、と思いました。
ただ、休日だったり時間帯によっては激混するのかもしれません。
あくまで参考情報として。

全部有料道路で移動すると時間は短くなりますが
往復4,400円もかかります。
今時、LCCで札幌まで行けちゃうよ的価格。

==============

その他の交通にまつわる情報としては

・駐車場は時間制限なしで無料
―昨日は「満車」と出てたけど並ばず停められました。
 ただ、休日は早くいかないと厳しいかも。無料だから有難いけど
 その分、回転が悪いと思います。

・成田空港-アウトレットのシャトルバス
―往復500円(片道15分)。
 千歳のアウトレットモールレラ往復シャトルバスが無料だと思うと
 高い気がするけど、需要があるんでしょう。
 平均1時間2本。時刻表は公式HPにありました。

・都心(浜松町/東京駅)-アウトレットのシャトルバス
-往復2,000円(片道50分と書いてある)。
 50分で着くなら、且つ1人で行くならバスがラク。
 但し、家族で行くとなるとそれなりの金額になるし、アウトレットに行く
 ワタシみたいな人はケチりたい人だと思うんで、
 数人で行く場合は車がおススメ。
 1日5本程度ってのも使い難い気がする。
 時刻表は公式HPにありました。

他のアクセス方法等は公式HPをご参照くださいね。

================

次回以降、
・買ったモノ・食べたモノ・全体的な印象 なんかを書いてみます。
アウトレット初ブランドが結構ありましたよ。


酒々井プレミアム・アウトレット(公式HP)


スポンサードリンク


よんだ!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

よんだ!6

コメント 2

たむたむ

交通情報など、とても参考になりました!
そうなんですよね~。
渋滞が・・・
地方の渋滞と比べ物にならないんですよね(T_T)
道、ナビ見ても、高速と一般道が
重なっていて、難しいですよね~。
by たむたむ (2013-05-03 08:56) 

brassy

たむたむ さん
コメントありがとうございます。渋滞情報見るだけで、GWに出かけるのは躊躇してしまいます。でも、普段の休日も渋滞凄いですよね…まずは携帯トイレの準備せねば。

高速と一般道が重ねってる、というのはまさにその通り。我が家のナビは古くてちょっとおばかさんなので、一般道を走ってても高速が近いと高速表示になってます(笑
by brassy (2013-05-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。