SSブログ

【鎮海楼】で海老餃子ランチ【目黒駅】 [東京食べ歩き]

東京は1年滞在の予定なのでご飯分類を
【東京ごはん】とざっとまとめてしまってます。
小分類はタグをクリックしてもらうと細かい分類になります。

===========

2013-05-27 12.54.45.jpg
プリッツルッとした水餃子

目黒駅から徒歩3分くらいの小路にあるお店。
この通りは料理屋さんが多いので、目黒駅で困ったら
この通りが便利。

どこでランチにするか決めずふらふら歩いてる中で
出会ったお店。後で食べログみたら人気店でした。

お店は入口が半オープン状態で開放的な状態。
海外の半屋台的なお店の雰囲気です。
そんな雰囲気とは裏腹に、ご年配のご婦人グループ、
ご年配のご夫婦、若い2人組、がランチ中でした。
幅広い年齢に人気みたい、と思って入店。

おススメは餃子、と書いてあったので迷わず餃子のランチをオーダー。
因みに
餃子は揚げ・蒸し・焼き・水餃子の4種類があって
焼き+水餃子のセットメニューもあります。
ランチは基本1000円。
前払い制ですが、食券システムじゃなく、注文時にスタッフに支払う仕組み。

ワタシが注文したのは水・焼き2種餃子定食。
2013-05-27 12.53.48.jpg
定食の中身
・水餃子3個
・焼餃子3個
・スープ
・サラダ
・杏仁豆腐
・白飯

水餃子はあとから別に出てきたので写真も別(文頭写真)。

焼き餃子はキャベツ+ミンチがメイン。ブリンと海老も入ってます。
皮はモチモチ系。
なかなかジューシーで美味しい。

水餃子は透き通る皮がキレイ。
ニラ+海老がメインの具。
チュルリとする皮が美味しい。

たれは自分で酢醤油を作って食べます。
私は薄味好きなので何も付けない状態でも食べたけど
それでも美味しかったです。

杏仁豆腐は寒天系のやつです。
スープはサービスで付いてるかんじ。
具は小ネギのみですが、味は美味しかった。
何故かちょっとぬるいので、テーブルに届いた時点で
早めにスープ飲んじゃうのをおススメします。

2013-05-27 12.53.56.jpg
夫氏が注文したのは麻婆豆腐定食。
+200円で水餃子をセットにしました。
・麻婆豆腐
・サラダ
・スープ
・白飯
・水餃子2個

麻婆豆腐って四川料理ですよね。
こちらは広東料理のお店です。
それが理由かどうかは不明ですが、全く辛くないです。

2013-05-27 12.54.00.jpg

山椒が全く入ってないの。
だから、辛いのが苦手だけど、麻婆豆腐食べたい、という人におススメかな。
味噌とか醤油とかそういう系の味がしました。


結論から言うと、餃子がとても美味しかったです。
あとはごく普通。
餃子ばっかりを食べるのがおススメです、コチラのお店。
餃子はボリュームあるし、焼き餃子と水餃子で具が違うという細やかさですしね。
餃子、テイクアウト出来ないのかな。
何せ、餃子推しのお店でした。

鎮海楼居酒屋 / 目黒駅白金台駅








スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 4

holly

美味しそうな水餃子!
でもちょっとお高い感じ・・・
薬院の中国料理屋さんのランチと比べてはいけませんね!

by holly (2013-05-31 20:52) 

song4u

1年なんて、本当にあっという間ですからね。
だから、心して日々を楽しんで来て下さい♪
滞在型観光もどき・・・って感じ?(笑)

しかし、やっぱり中華料理は旨そうだね!
そう言えば、ダイエットを始めてから頻度が減ったな、中華料理。
2ヶ月半経って、ようやく体重が減り始めました。
by song4u (2013-05-31 23:15) 

brassy

holly さん
コメントありがとうございます。美味しかったです!そして高かったです(笑
いまだに東京の物価に慣れません。薬院のかいぶつくんみたいな激安八百屋が当たり前になってたので、トマト1個で158円!!とか思ってしまいます。
薬院の中華というと【餃子 李】でしょうか?美味しいですよねー。
福岡の方がこうして変わらず見て下さってることに感謝しています。本当にありがとう!
by brassy (2013-05-31 23:45) 

brassy

song4u さん
コメントありがとうございます。本当ですね。もう2カ月が終わっちゃいました。早い!住人になるというより、旅人、ロングステイで終わっちゃいそうです。

ちなみにダイエット、続けてられたんですね!健康診断のメタボ結果が間違いだった時点で終わりにされるのかと思ってました。偉い。ゆっくりとした体重ダウンということは健康的なダイエットされてるんですね。応援してます!←いや、応援よりも、見習います!
by brassy (2013-05-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。