SSブログ

【ボビーワゴン Boby Wagon 】が届いた! [雑貨]


とうとう買ってしまいましたボビーワゴン!!

ボビーワゴンとは 1960年代のイタリアンデザイン界を代表する作家「ジョエ・コロンボ」の作品。1970年に発表。「必要なものを無駄なく効率的に収納する」、2トレイ、3トレイ、ノートレイの3つの構造で構成されており、組み合わせによりいくつものパターンがある。カラーバリエーションも豊富で、日本限定カラーも発売されている。MOMAのパーマネントコレクション。コスメ用品だけでなく、食器や文具、歯医者さんや美容室など幅広い場面で使われている。【METROCS】より一部抜粋

52種類のパターン、使用例、詳細サイズ、価格等、
正規輸入代理店【METROCS】に掲載されてます。
新橋にお店があって、ボビーワゴン以外にもステキな品々がありました。

===============

長年の懸案事項、コスメ収納。
いわゆる鏡台も検討したのだけど、
場所取る割に収納力が低いし、何よりデザインが気に入らない。

いつか、いつか、と思っていた折、
コンランショップで見かけたのがボビーワゴン。
見た瞬間、これだー!と思ったものの。
た、たかいのです。
ワタシが購入した3段5トレイは38,850円から。
色によっては更に価格がアップ。

コスメ収納に4万出すのか?と躊躇。
2段3トレイだと28,350円から。
それでも高い。
素材はプラスチックですからね。
しかし、長年使うと思うと気にいったものがいい。
どうしようかと、検索しまくってたら
愛読してるブロガーさんも持ってた!と検索から発覚。
→Heni*aさんの旧ブログ【ヒマワリ★スタイル「ボビーワゴンの整理」】

他にもコスメ用として使ってる方が多いことが判って
皆さん、その使い心地に満足されてて。
もう、買うしかない。しかし、買うと決めても
段数、トレイ数、色と悩むポイントがたくさんあって。
半年悩んで悩んで、とうとう買った!んです。

買ったお店はGULLIVER Online Shopping
中1日で届きました。



楽天、ヤフーにお店があります。
定価から21%offで約3万。
但し、並行輸入品なので、保証等は無いです。
因みに上記で紹介した正規輸入代理店のMETROCS
直輸入品なので、保証もあるし、
現在、便利な付属品のオマケが付いてきます。


本当は中身詰めてから写真撮りたかったのだけど、
楽天スーパーセールの成果品が
続々と家に届いていて、アンタ引越すの?状態。
段ボール箱が部屋に溢れてて
余計な物が写ってしまって撮れない(笑
そんなこんなで現物写真まだですが。
届いた!嬉しい!感動!と書きたかったので。
部屋が片づいて、中身詰めたらまた載せます!

============

■オマケ話■

画像は2段2トレイ。
日本限定カラーのベージュと最後まで悩みました。
でも「日本限定」なだけあって、並行輸入品はないのだ。
(だから定価でしか売ってない)


楽天で期間限定発売(6/10 10:00~6/11 9:59)で
30%off商品を見つけました。
38,850円→29,400 円 です。
写真で見るとどぎつい水色ですが、
実物はトルコブルーのような色でコレもステキでした。
オレンジとかキャラメルも良かったな。

結局、どれもいい、って話でした。
さあ、今から模様替えです。




スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

よんだ!2

コメント 2

hana

じぇじぇじぇ!!!(※つかいたいだけ)
実は私もまったく同じの使っています。
買うときはかーなーりー悩みました、あの値段にw
貯まりまくってたTポイントをヤフーポイントに変えて
たぶん同じとこで買いましたw
これは買ってよかった!と自信持って言いたいです^^

私は色はすごく悩んで白にしつつも、プラの焼けというか
変色が気になっていましたが購入3年目現在問題なし。
収納がんばってくださーい!

brassyさんとおそろおそろ!^^

by hana (2013-06-08 16:14) 

brassy

hana さん
じぇじぇじぇ!(あきちゃん可愛いですよね)
すごいですねー!こんな偶然、というか、こんな高いのにかなりの割合で普及&コスメ用に使われてるなんて。衝撃!じぇじぇじぇじぇー!です。
3年もてば、1年1万円だから、いいよね、高くないよね?なんて思ってみたり。

我が家も白ですよー、やはり安さと清潔感で白にしました。hanaさんとオソロかー、中身は違えど、がんばって収納してみます☆
by brassy (2013-06-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。