SSブログ

【長谷寺のあじさい】を見てきた【鎌倉】 [おでかけ(首都圏)]

お昼に【しらすや】で生シラス丼を食べて
紫陽花寺として有名な【明月院】で紫陽花みて

16時過ぎてたので、どうしようかと思ったのだけど
せっかく来たのだし、1日フリー乗車券があるので
もうひとつの有名な紫陽花寺【長谷寺】へも行ってみることに。

北鎌倉→鎌倉(JR)→長谷(江ノ電)で移動。
長谷からは徒歩5分くらいで到着します。
到着したのは既に17時前。
入山は17時まで17時半には閉山、ということで
どうしようか、と思ったのですが、
受付の方によると30分あれば見られますよ、と。
ということで見ることに。入山料は300円です。

見えたのはこんな景色。

DSC_0283-1.jpg
DSC_0293-1.jpg2013-06-05 16.55.16.jpgDSC_0292-1.jpg


急激な斜面に紫陽花が咲いています。
長谷寺の紫陽花は彩り豊か。華やかな印象です。
てっぺんまで登りきると、由比ヶ浜の海。
きれい。

てっぺんまで登らなくても途中でもチラリと見えるので
無理して上まで行かなくても良いですが、
歩いて10分くらいで遊歩道のてっぺんなんで
ゆっくり時間かけたらご年配の方でも行けそうです。

こちらも週末、日中は激混みするようで
「入山まで○○時間」と待ち時間表示の看板が用意してありました。
案外、閉山間近の夕方行ったのはそれはそれで正解だったかも。

=============

本当は夕陽がきれいなお店でお茶でも、
と思ってたのだけど、
ワタシが体調不良で頭痛がひどくなったのもあり、
帰路につきました。

■オマケ■

2013-06-05 20.04.47.jpg
帰り道、自由が丘の【パティスリー・パリ セヴェイユ】で
ケーキをテイクアウト。
頭が痛くても美味しいもんは美味しい。

タグ:鎌倉


スポンサードリンク


よんだ!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

よんだ!5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。