SSブログ

今日で10周年【パティスリー・パリ セヴェイユ patisserie Paris S'eveille】に行ってきた【自由が丘】 [東京食べ歩き]

2013-05-05 13.51.01.jpg
以前、ご紹介した自由が丘のケーキ屋さん
パティスリー・パリ セヴェイユ。
数日前に行った時、
「10周年記念のお知らせ」が貼ってあって、
10日、11日は2千円以上購入でプレゼント、となっていたので
本日、るんるん行ってきました。

購入したのはこんなん。

■ケーキ2種■
2013-06-10 13.39.00.jpg
店内の写真撮影が禁止なので
もう、ホント名前とか不明、覚えられない。

2013-06-10 13.39.14.jpg
白いほうはホワイトチョコ、クリームチーズ、オレンジが主の
爽やかな夏らしいケーキでした。
中にはオレンジが入ってました。ケーキにのってるフルーツって
華やかだけど、実際は砂糖の甘さに負けてしまって
フルーツ自体は味がぼんやり、ってよくありますが、
このオレンジ、何かひと手間かかってるのか、美味しかったです。

2013-06-10 13.39.19.jpg
茶色い方はチョコ、ナッツ、マロンが主の
濃厚なケーキでした。アクセントに黒コショウがかかっていて
ちょっと大人なケーキです。ナッツの食感も美味しい。

ケーキをカットした写真は食べログのほうに載せておきます。

■パン類■
2013-06-10 12.29.51.jpg
・クロワッサン
見た目、オーソドックスなクロワッサン。
これ、美味しかったですよー。
パリッパリだけど中はしっとり。バターたっぷりですね。
・チーズ&セサミ
ゴマたっぷり。表面はチーズがカリカリしています。
けして軽い食感ではないけれど、本日チョイスでは
クロワッサンの次に軽いかな。
・チーズパン
もっちりむちょっとしたパン。無知過ぎてどうしてこうなるのか
良く判らないのだけど、
中はしっとりボリュームのあるパンでワタシはとても気に入りました。
・クルミ入りライ麦パン(ハーフ)
これはまだ食べていません。焼き立てだったのでホカホカ。

==============

ケーキは500~700円前後。
パンは200円~な感じで、まあ、そこそこ、高いです。
でもねー、美味しいのさ。
そして美しい。ウィンドウに並んでるケーキの美しさに見とれてしまいます。

そんな【パティスリー・パリ セヴェイユ、
10周年目の朝もお客さんは沢山いて、イートインのお客さんも沢山。
10周年の記念に頂いたのは
・パウンドケーキ/手ぬぐい でした。
そしてメッセージが添えられていて

「皆様が思っている以上に手間を惜しまず、じっくりと時間をかけ、そしてさらに美味しくなるように」(一部抜粋)

という一文がありました。
自信に溢れた一文だな、と。
本当に思う以上にひとつひとつ大切に作られているんだなー、と
感じた一文でした。

そして頂いた記念品はこちら。

2013-06-10 13.36.32.jpg
パウンドケーキ、衝撃のまるまる1本!(写真左下)
かなりびっくりしました。購入したケーキ箱よりも
頂いたパウンドケーキの箱の方が大きいなんて
ちょっと申し訳ないくらい。

2013-06-10 13.41.57.jpg
開けてみました。
まだ食していませんが、マドレーヌ1個、とかかな、と思ってたので
(それでもとっても嬉しいですが)
相当びっくりです。
お店にとって10周年の感謝の気持ち、というのの
本気度が伝わってきます。

2013-06-10 14.02.45.jpg
てぬぐい
この手ぬぐいも可愛いー!
何でニワトリ何だろうと思ったのだけど、
フランスの国鳥だからかな?

てぬぐいとして使うのは勿体ないかなーとおもって
両側縫ってコーヒーカップのほこりよけにしました。

=============

10周年、おめでとうございます。
これからも1口食べれば幸せ溢れる
美味しいケーキとパン、楽しみにしています。
ごちそうさまでした。

※10周年の記念品は明日11日マデ。
「数に限りがあるので」と書いてあったので
早い方が良いと思います。

パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230


スポンサードリンク


よんだ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!3

コメント 2

holly

とてもかわいらしい手ぬぐい&立派なパウンドケーキ!
記念品だなんて信じられないですね。
オレンジのケーキは見た目も涼しげ、ほどよい酸味があるのでしょうか?
昨日、久しぶりにジャックのケーキを食したところです。
レモンのタルトと迷って、ピスタチオのケーキにしました。
福岡はスイーツのレベルが高い!
私はいつも自転車でうろうろしているのですが、郊外にも沢山美味しい
ケーキ屋さんがありますよね☆

by holly (2013-06-11 09:43) 

brassy

holly さん
コメントありがとうございます!オレンジケーキはチーズも入ってるので、程よい酸味で夏らしい味でした。そしてパウンドケーキ、何とレモンケーキでこちらはより酸味が効いてて美味しー!と幸せでした♪

ジャックか―!懐かしいです。美味しいし、美しいですよね、ジャックのケーキ。確かに福岡はケーキ屋さん多いし、美味しい気がします。食材が豊富だからですかね?もしかして、お菓子屋さん密度が高いのかも?

by brassy (2013-06-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。