SSブログ

【はらドーナッツ×ローソン】のスイーツ2種を食べてみた [家食]

福岡に住んでた時は
ご近所にあったはらドーナッツ。
おやつといえばはらドーナッツ、というくらい買ってました。
そんなはらドーナッツ、我が家が福岡を去る2カ月ほど前、
突然、閉店してしまって、福岡からは完全に撤退してしまいました。
九州では鹿児島、熊本の2店舗のみとなっています。

東京には結構店舗があるんだけど
我が家からは遠くて、結局1度行っただけ。
淋しいなーと思ってたら。
なんとローソンとコラボ商品出した!

はらドーナッツ監修 豆乳パフェ 230円
豆乳をたっぷり使用したパフェ仕立てのスイーツです。
自家製豆乳プリンにグレープフルーツゼリー、豆乳ムースを重ねた3層仕立てで、アクセントに果肉をトッピングしました。「安心おやつ」がコンセプトの店舗監修のもと、豆乳をうまくスイーツに融合させ、添加物も控えめに仕上げました。(ローソン公式ページより抜粋・商品名はローソンの該当ページにリンクしています。)

はらドーナッツ監修 豆乳リングシュー 130円
おから入りの生地を、ドーナッツ状に焼き上げ、純生クリームと豆乳をあわせたクリームをサンドしました。
 「安心おやつ」がコンセプトの店舗監修のもと、豆乳をうまくスイーツに融合させ、添加物も控えめに仕上げました。(ローソン公式ページより抜粋・商品名はローソンの該当ページにリンクしています。)

早速買ってきましたよ。

2013-07-07 16.41.15.jpg2013-07-07 16.41.42.jpg
・豆乳パフェ
豆乳ムースは思った以上に豆乳味。
グレープフルーツゼリーは美味しいけど
好みとしてはもっと酸味が欲しい。
もしくは果肉をもっとのっけて欲しい。

2013-07-07 16.41.04.jpg
・豆乳リングシュー
こ、これは・・・・という感じです。
皮を食べさせたいならやはりパリッとしていないとイマイチだし
クリームを食べさせたいならたっぷり入ってないとイマイチだし。

=================

正直、えー・・・。でした。
もう、変なアレンジしないで
はらドーナッツそのものを
ローソンで売ってくれ、と思った次第。

7月2日発売、残念ながら今のところ関東限定発売だそう。
ただ、売れたら全国展開するかも?
いやー、売れるかな・・・・
フォローしておくと、
ワタシは結構変わった好みみたいなので
一般受けはするのかもしれない。

================

今、ローソンのホームページ見てたら
九州限定は「有名店監修ベーカリー」ってのがやってるらしいです。
こちらも7月2日スタート。
シモンパン監修のベーコン入りカレーパン、美味しそうー。
いいなー。

■参考■
ローソン


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!1

コメント 1

song4u

えー・・・だったら、ヤダなあ。(笑)
普通にやってほしいよね、普通に!^^
by song4u (2013-07-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。