SSブログ

筋子丼とテリーヌ [家食]

11日の誕生日。
夫氏がご飯を作ってくれました。
(昼・夜1品ずつだけど)

2013-08-11 11.59.29.jpg

筋子丼。
なんか盛り付けが斬新(笑
九州で筋子はあまり見ないけど、
(売ってはいるけど頻度が低い)
東京では良く売ってます。
ワタシが死ぬ前に食べたい好物の一つ。

2013-08-11 22.13.16.jpg

テリーヌ。
以前も何度か登場してるかも。
美味しい、といったらイベント時にはコレを作ってくれます。

テリーヌ!テリーヌ!テリーヌ!―ベビーフードになる、療養食にもなる。どこにもない、ここだけのテリーヌレシピ。

沢田 豊,水井 朋子 旭屋出版 2002-11
売り上げランキング : 275787
by ヨメレバ

この本の基本のテリーヌ。
これ以外のを作ってくれても良いのだけど、
どうもこっから後ろのページには進んでいかない・・・・。
本人いわく、今回はレーズン入れたから違うよ。とのこと。
確かにレーズン入れたら美味しかった☆
そのほか、色んなナッツ類が入っています。

==============

よく料理する風な夫氏ですが、
実はそんなことはありません。
本人、したいらしいんだけど、
ワタシがついつい手や口出してしまって
気が付いたらワタシが作ってます・・・。
尊重しないと、とは思ってるんだけど、
お湯が沸くのをじーっと見つめてる(待ってる)
夫氏見てると、日が暮れそうで。

そんな夫氏ですが、上のテリーヌだけは
だんだん上手になってきました。
簡単だけど、見栄えがするし、日持ちもするし、
おもたせにも喜ばれるし。
夫氏の定番、となりつつあります。


スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。