SSブログ

1つ、としをとりました。 [雑記]

RIMG0128-1.jpg

写真は2年前に行ったカンボジア・シェムリアップのアンコール・ワット。
あとどれくらい、美しいものを目にすることができるんだろう。


昨日11日、また1歳、としを重ねました。
東京に来て初めての誕生日。
夫婦でのんびり過ごしました。

大人になって、子どもも居ない我が家にとって
誕生日は大したイベントではない、かもしれません。
そもそも大人になると、特に何も・・・・という人も多いかも。

でも、変わらずお祝いしてくれる夫に感謝しています。
毎年、覚えていてくれる弟や両親にも。

==========


変わらず訪問して下さる読者の皆様にも
とても感謝しています。

学生の頃、働いていた頃は
多くの人間関係に囲まれているのが当たり前でした。
でも、転勤夫と一緒になり、
頻繁に転勤するようになり、
もともと無精だったワタシは輪をかけて
人間関係を作ることが億劫、苦手になってしまい、
今は小さい小さい世界で生きています。
それが良いか悪いか、満足か不満足か。
そういう価値判断はともかく、
日々、こうして駄文ながら書くことが
ワタシの一部を支えています。
ワタシの使っているsonetブログには
簡単な解析ツールが付いているのですが、
そこで1日の訪問数等が判るようになっています。
延べ人数なので、あんまり参考にならない気もするけど、
良いんです。あー、だれか読んでくれたんだな。と思うだけで。
ワタシから発せられた言葉が
誰かの目に留まって誰かの何かにつながるかもしれない。
そう思えることがワタシの日々の幸せです。

だから、今日、これを見てくれた人、
明日、またやってきてくれる人。
1年前に来てくれた人。
皆さんに感謝しています。ありがとう。

このブログには悩み、不安はほとんど書きません。
能天気で食欲、物欲とお得!に目がない
ワタシの一部分を書いています。
そういうコトは誰かの役に立つことがあるかな~と思って。
と、今だ手探りな内容ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。



スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よんだ!2

コメント 7

hiro

おめでとうございます。
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
by hiro (2013-08-12 22:20) 

brassy

hiro さん
ありがとうございます!
こうして出会ったことがないhiroさんに
お祝いメッセージを頂けると不思議な感じ。
でもとても嬉しい。
hiroさんのメッセージが
明日のワタシを幸せにして下さいました。ありがとう!
by brassy (2013-08-12 23:05) 

brassy

song4u さん
コメントありがとうございます。
一般公開しないで~とのことだったので、お礼の気持ちだけ。
実社会ではきっと知り合うことのなかったsong4uさん。
ブログ始めて早い頃からずっと見守って下さってありがとう。
1年以上、「承認機能」を知らず
コメント頂いても無視した状態だったのに
変わらず温かいコメントを下さってありがとう。
わたしもそんな心の広い人になりたいと思います。
by brassy (2013-08-12 23:13) 

フラン@福岡アンテナ

お誕生日、おめでとうございます!!
周りの方々にとっても、生まれてきてくれてありがとう!という日ですね。

この記事の冒頭写真を始め、
記事の文章やレポートや写真で、
いつも「心の中の大切な宝物」を分けていただき、
感謝しています。

食べたくなったり、欲しくなったり、で、
明るい気持ちを頂いています。

心を砕いて書いていらっしゃると、時間もかかるかと思いますが、
どうか、ずっとずっと続けてくださるjことを、一読者として願っています。
(あ!脅迫みたいですね!すみません ^^;)
by フラン@福岡アンテナ (2013-08-13 20:42) 

brassy

フラン@福岡アンテナ さん
ありがとうございます!
こちらこそ、いつもいつも、正確できちんと仕上がった内容を
拝見させて頂いて、とても勉強になります。
いや、真似はできなさそうなので、
勉強になる以上に感心しています。
そして、フランさんを勝手に妄想してます(笑
コツコツ努力家なイメージ。
今は夏休み&お盆で家事が忙しそうだな~。
そんなフランさんといつか会えますように!



by brassy (2013-08-13 21:23) 

たむたむ

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!

素敵な旦那様と、いつまでも
日々を重ねて行ってくださいね~♪

いつも、お買い得情報など
私にはない情報をアップされていて~
参考にさせていただいております。

ネットを上手に使いこなされているな~!
って、感心しています。

洋服やアクセサリーなどの
コーディネートなども、おしゃれな人は
いいな~って(^m^)

楽しく拝見させていただいております。

暑い日々がまだ続きそうですが、
熱中症に気をつけて、乗り切りましょうね~!




by たむたむ (2013-08-15 10:38) 

brassy

たむたむ さん
ありがとうございます!同じ東京初心者組ですが、ワタシは南出身、たむたむさんは北出身。東京の暑さはどうですか?(ワタシは電車が辛い・・・・)

たむたむさんの行動範囲、銀座より東にワタシも行きたいな~と思いつつ、結局まだ行けていません。この暑さが落ち着いたら、たむたむさんみたいに散歩上手になりたいな~。

あ、ちなみにオシャレではないですよ。服が好きなだけ~笑。
結局、似合わず、ヤフオク、フリマで手放すという時間もお金もロスしてます・・・。

お互い、熱中症に気をつけながら東京ステイを楽しみましょう!
by brassy (2013-08-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。