SSブログ

イタリアン レストランウイークで【IL BAMBINACCIO】に行ってきた [東京食べ歩き]

11月2日からスタートしてるイタリアンレストランウィーク。
■概要■
イタリア料理という文化と、日本のイタリアンレストランの魅力をもっと知ってほしいという願いから生まれた「ダイナースクラブ イタリアン レストランウィーク」。参加レストランでは特別コースメニューが手ごろな価格で味わえるほか、さまざまな関連イベントやサービスが企画されています。 今年初めての開催。数年前から行われている「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク」のイタリア版です。

■期間■
2013年11月2日(土)~11月17日(日)

■価格■
ランチ/¥2,000、¥5,000
ディナー/¥3,000、¥5,000、¥10,000

■予約■
・お店に直接電話
一休.comレストランから予約

==============

楽しみしてたんだけど、予約時期に日本に居なかったので、ネットから予約可能なお店のみの予約となりました。で、行ったのは2店。うち1店のご紹介です。

場所は西麻布。
東京に越してきて7カ月、初めて行った。
歩いた場所は高級住宅ばっかりでした。
お店もそんな価格帯かなーとビビってたけど、
この日はレストランウィーク価格(2000円)。
2013-11-13 12.00.50.jpg
ちょっとレトロな雰囲気の店内で
頂いたのはこちら。

■前菜の盛り合わせ
2013-11-13 12.03.57.jpg
人参のスフレ/トマトと茄子のマリネ/じゃがいもとチキンの粒マスタード和え
人参スフレ、美味しい。

■パン
パンが美味しい!
中モチモチ、外カリカリ。
タピオカ粉が入ってるようなパン。
このパン売ってたら買いたいくらい美味しい。

■スパゲッティアマトリチャーナ
2013-11-13 12.21.02.jpg
酸味の効いたトマトパスタらしいトマトパスタでした。
麺の固さが食べ応えあり。

■ブラウンマッシュルームと生ハムのクリームソース タリアテッレ
2013-11-13 12.34.04.jpg
自家製麺が美味しい!マッシュルームも美味しい!
こってりしたクリームが冬らしくて好みでした。

■洋梨と白ワインジュレ スープ仕立て レモンのグラニテ添え
2013-11-13 12.51.29.jpg
デザートはさっぱり。
時期とあって洋梨はフレッシュ。ジュレとレモンシャーベットを一緒に食べると
不思議な食感で美味しかったです。

■飲みもの
ホットコーヒーを頼みましたが、飲み物の選択肢が多かったのが印象的。

===============

結構広い店内だったのだけど
12時にはほぼ満席になってました。
レストランウィークの時期だと
そのお客さんがほとんどなお店もあるけれど、
こちらは近くのOLさんが多かった印象です。
(薄着で財布1つで来店の人が多かったから)

ランチ、実は1200円から頂けるらしいです。
お水もあらかじめテーブルにボトルで置いておいてくれる式。
お昼は気軽な雰囲気のお店でした。


イタリアンレストランウィークは1回目とあって
全国規模で行ったものの参加店は少なめでした。

しかし。
再来月1月には結構大きな規模で行われる
「ジャパン・レストランウィーク2014ウィンタープレミアム」が開催されます。
こちらはアメリカンエクスプレス×ぐるなびが主催。
(フランス/イタリアンレストランウィークはダイナース×一休が主催)
12月上旬には参加店、予約日が告知される予定です。
新年会利用にもちょうど良いと思うので、
また、告知があったらご紹介しまーす。
参考:ぐるなび「プレミアムレストラン」


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!1

よんだ!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。