SSブログ

フレンチレストランオギノ OGINO へ行ってきた [東京食べ歩き]

2014-01-13 12.19.04.jpg
先日、前々から行きたかったオギノへ行ってきました。
池尻大橋にあるお店なのですが、
今や結構拡大して、テイクアウト部門は渋谷、銀座、品川にあります。
イートインは代官山と札幌に。
んー、そんな拡大してるお店、どうなんでしょう、と思ってけど
美味しかった☆

伺ったのはランチタイム。
ランチは2,500円/4,000円の2種類。
今年引っ越すだろうことを考慮して?4,000円のにしました。

前菜
2014-01-13 12.38.42.jpg
・菊芋/ウニ/コンソメジュレ
2014-01-13 12.38.47.jpg
・テリーヌ

てっきり二人同じ前回かと思いきや違ったー。
シェアしたい、と伝えればよかったのだけど、
お客さん沢山居てちょっと申し訳ない気もしちゃって
結局、それぞれ食べました。
ワタシは菊芋のほう。
3層になってウニが真ん中。かなりの量が入ってました。
菊芋はとろーりクリーミーなのと、食感が残っているのと混ぜてありました。

テリーヌは鹿だったような。
OGINOさんはジビエがお得意なんだそうです。
夫氏、好物なので大満足。
横にいるのはイチヂクコンポート。

魚料理
2014-01-13 13.00.43.jpg
・タラ/ビーツソース/クミン
色鮮やかなビーツのソース。
思った以上にビーツの味がしてました。
クミンのスパイシーさと合うんですね、ビーツ。
お魚つぶしてソースもキレイにしっかり頂きました。
ワタシの苦手なソーススプーンが出てきたよここでも。

肉料理
2014-01-13 13.26.10.jpg
どーん!とやってきた羊!
量が半端ないですけど嬉しい!
お皿にちょろっと載ってるお上品なお店より
まだ、ガッツリのってるほうが嬉しい。
まわりの胡麻がカリカリして食感のアクセントになって
食べ飽きることはなかったです。
羊は結構あっさり。臭いはほとんどしない系でした。
最後らへんは相当お腹いっぱいでしたが。

デザート&コーヒー
2014-01-13 14.04.21.jpg
○○○キャラメルアイス添え
ちょっと数日前なのにほぼ覚えていない!
味は覚えてるのだけれど、単語が出てきません。あぁ、悲しい。
オレンジポマンダーのような香り。
スパイスの効いたホットワインのような味のデザートでした。
オレンジとカリカリしたのとそうだ、濃厚なチョコレートムースとアイスと載ってたな。
んー、やはり悲しい。味は大好物な味でした。
2014-01-13 14.04.29.jpg
サツマイモと栗のタルト バニラアイス添え
そんな名前だった夫氏のデザート。
シンプルで安心できる味でした。

=============

以上に加えてパン、リエット、アフタードリンク。
我が家はグラスワインとビールも頂きました。

いずれもうわさ通り
美味しくて大満足でした。
結構広い店内で、お客さんも多かったけれど
暖かいモノは温かく、冷たいものは冷たく出てきて、
スタッフも十分な人数居て。
大きくなるのも納得。

ランチは週末と祝日しかやっていらっしゃらないので
予約が相当混むそうで、
我が家も3回くらいフラれてます。
ジビエの季節はもうすぐ終わるのでお好きな人は急げ。

===============

実はターブルオギノ 渋谷(渋谷の東急フードショウに入ってます)で
お正月にシャルキトリーの福袋買って食べたんですよね。
これについてブログ書く前に
メインのお店に行ってしまったー。
ということでまとめてここにチョロリと書いときます。

2014-01-02 18.12.19.jpg
豚のリエット
パテドカンパーニュ
蝦夷鹿と豚の血のテリーヌ
スパイスソーセージ
蝦夷鹿のサラミ
焼き豚
ネクタリンと柚子のミックスジャム

これだけ入って2,100円。
中身が違ったのかもしれませんが
銀座三越では確か3,000円とかだったので
ラッキーでした。
お店で頂くよりもリーズナブル。
美味しいのはもう、言わずもがな。
お肉好きには来年、是非トライしてほしい福袋です。

OGINOフレンチ / 池尻大橋駅三軒茶屋駅





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。