SSブログ

薬院てんてん市へ行ってきた [おでかけ(福岡)]

2014年5月24日、薬院てんてん市へ行ってきました。
ちなみに薬院てんてん市というのは
「薬院の街に点々とある小さな空間をつないだ街ぐるみの蚤の市のこと です。」
薬院てんてん市のHPから抜粋)

11時スタートだったので、それに合わせて出発。
薬院のランドマーク的存在B.B.B.ポターズへ。
2014-05-25 12.52.36.jpg
既に黒山の人だかり!!
(ちなみに写真は午後2時頃。この頃もまだ人が。)
アワアワしながらいくつか購入。
野田琺瑯が目玉だったのかな。
1人1点でしたが、あっという間に無くなりました。

2014-05-26 10.45.34.jpg
ワタシが付いた時には既に我が家に有るものしか残ってな方ので
小さいボールを1つ。
あとはコーヒーポット、アームカバー、髪ゴム、麦わら帽子。

道なりに沿って東へ移動。
3軒隣のお店に何やら人だかり。
なんとYARRAとdoux bleuのお店がサンプルセール中!
もちろん人波に飛び込みましたよ。
んで、数点購入。
2014-05-26 14.25.53.jpg
購入したのの一部。
試着出来なかったので1枚失敗しました・・・・。
んー、雰囲気にのまれて買い過ぎた・・・・と反省。

その間、夫氏は別のお店へ。
シャツとTシャツ買ってました。

で、てんてん市のワタシの目的、
tea light のサングリアを買いに。
が、今回はなかったー。

チラシを見たらサンプル市のこととか
tea light のメニューとかちゃんと載ってた。
ちっとも目を通してなかったのがいかんかったな。
久々の参加だったので忘れてました。

===========

ご飯はてんてん市で、と思ってたけど
お昼には30℃近くなって暑くて外で食べるのはつらい、と
諦め、お昼はランチパスポートでソイサボランチ。
お腹一杯で満足して帰宅。

小さいお店がそれぞれ
手弁当で準備して下さってて、大変なようで
昨年は開催されなかったので、
今年、またあるかは不明ですが、
あるとなったらこちらでもご紹介しますね。




スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

よんだ!1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。