SSブログ

ピアチェーヴォレPiacevole に行ってきた [外食(イタリアン・フレンチ・その他)]

2014-08-21 18.17.47.jpg
長崎の観光スポットのひとつ
眼鏡橋のすぐ横にあるイタリアン「ピアチェーヴォレ」に行ってきました。

2014-08-21 18.48.02.jpg
前菜盛り合わせ
キッシュ/葉ガツオのカルパッチョ/オクラとピーナッツバター/子羊のゼリー寄せ/鶏のスモーク
前菜も追加で頼んだので、それとかぶらないような内容で出して頂けました。
ゼリー寄せ、旨し。

2014-08-21 18.54.30.jpg
イワシのカルパッチョ
お魚は長崎なので何食べても美味しいです。

2014-08-21 19.03.07.jpg
マメと牛スジのゼリー寄せ
マメの種類が色々。固さも柔らか過ぎず固すぎず。

2014-08-21 19.16.46.jpg
鱧のカリカリ揚げ
ハモのフリッターですね。淡白&サクっとしてていくらでも食べれそう。

2014-08-21 19.43.56.jpg
ハマチとズッキーニ バジルソース
ハマチがごろごろ入ってます。ズッキーニと意外と合うんですね。ちなみにパスタの量は1,5倍。でも1倍で十分だったなー。

2014-08-21 19.58.16.jpg
手作りソーセージとパプリカ
これ、激ウマでした。近くに住んでたら週1とかで食べちゃいそう。ふんわりレモン風味なのも好みだったな。

2014-08-21 20.04.29.jpg
バジルとモッツァレラのピザ
もう既にお腹いっぱいなのだけど、母が食べたいと言い張るので注文。そしてやっぱり美味しい。

2014-08-21 20.23.10.jpg
子羊ロースト
柔らかでジューシー。量多し。

2014-08-21 20.29.18.jpg
和牛すね肉 いちぢく煮
お肉はもちろん美味しいけれど、横にある付け合わせの焼きナスと良く合ってました。オススめ。

2014-08-21 20.38.20.jpg
カツオの瞬間焼きガーリックバターソース
美味しい!だけどもう既にお腹一杯で、4人してフウフウ言いながら食べました。

==================

どれもすごーく美味しい!
この日は4人で行ってアラカルトで注文しました。
というのも種類が多くてどれも美味しそうで目移りしちゃって。
おかげで食べ過ぎてお腹はち切れそうでした。
ワイン2本、ビール6杯注文してこれで3万くらい。
大人4人でお腹の皮がはち切れるーと言いながら帰ったくらい。
リーズナブルで場所も便利、気軽な雰囲気でおススメです。

秋にはおくんち、冬にはランタン祭りがこの辺であるので
長崎観光のついでにピッタリ。

ピアチェーヴォレイタリアン / 賑橋駅公会堂前駅観光通駅



追伸
夫氏のぎっくり腰は比較的軽かったようで、何だか元気です。ご心配頂きありがとうございました!治ったら夫婦で予防体操しまっす。
タグ:イタリアン


スポンサードリンク


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
フラン@福岡アンテナ

美味しそう~!プロの仕事ですね!
お祭りがあって、美味しいものがあって、いいですね!長崎!
写真に興奮して「!」ばかりになりました。

ぎっくり腰が大事に至らず済みそうで、本当に良かったですね。
他の方もおっしゃっていますが、ヘルニアとかすべりがないなら、なお良いのですが。
(ある程度の年齢になれば、症状は出なくとも、誰でも少しはいろいろ写るようですが)
どうかご無理のありませんよう。

私も姿勢指導を受けてます~(^^;)
病院情報も集めておきたいので(悪化したときのため)、
差し障りがなければ、そのうちアドバイスをお願いしたいかも~。
by フラン@福岡アンテナ (2014-08-24 21:30) 

brassy

フランさん
コメントありがとうございます。フランさんも腰痛でご苦労されてるんですよね・・・。一度やると繰り返すというのでビクビクしています。姿勢指導受けてられるのですか?!病院でかな。一度、姿勢教室的なのに通いたいと思いつつ、どこが良いか判らないままで過ぎてます。
頭痛も、便秘も、おデブになるのもアレもコレも姿勢の悪さのせいじゃないかとここ数年思ってます(キット違う)。
こちらこそ、腰痛対策で何かあれば是非、教えて頂きたいですー。歯と腰は一生ですからね~。
by brassy (2014-08-25 11:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。