SSブログ

ファミリーセール&サンプルセール行脚4014/11/28その1

11月末、1泊2日の弾丸ツアーでファミリーセール行脚してきました。前週に行きたかったんだけど、マイル期限に気が付いたのが11月も終わり頃だったのと、すごーく行きたいサンプルセールがあるのを知ったから。急遽決めたので行けたのはワタシのみ。今回は夫氏不在、1人で回ってきました。

ではさくっとご紹介。尚、ショップに配慮してショップ名と金額は伏せておきますが、ファンは判るかも。そんな感じでご紹介です。

28日(金)
今回最も行きたいサンプルセールに合わせて日程を決定。そのサンプルセールは12時からだったので、その前に1つ、行ってきました。晴天に恵まれ行脚日和。荷物身軽が必須なので駅のコインロッカーに預けました。
2014-11-28 09.31.50.jpg
9時半ころ到着。同じ建物で別のファミリーセールがやってて、一瞬間違って並びました。なんか客層違う、と思って前の人に聞いて間違い発覚。同じ建物でいくつかセールが重なるって良くあるので皆さんも気をつけて。

並び直すと、思ったより少ない。15人くらい(うち女子2名のみ)。ちなみに前日の様子をSNSで見てたのですが、初日は激混みだったらしいです。

開場は時間通り。ここのサンプルセールは店頭で開催されたのに数回行ったことがありますが、それよりぐっと物量が多く、初日はもっと多かったんだろうな、と思いつつも物色。オール7割引きでした。サンプルもB品もA品も全て7割引き。

ここでは単に視察程度のつもり(次のお店が本命なので節約の為)だったのに、試着したり物色してると楽しくって、2点購入。これがマズかった!タグには【定価58,000円」→セール価格「29,000円(50%OFF)】となってたんです。で、掴んだ当初は(58,000円からの7割引きだな)と、頭の中でちゃんと把握してたのに、つい忘れてしまって?いつの間にか(29,000円からの7割引きならいいじゃない♪)なんて思っちゃって。で、レジでタグ切ってから茫然・・・・みたいな。初日一発目から散財してしまった・・・・。と落ち込みました。「間違ってたので結構です!」と言えば良かったよね。でも、物自体は可愛い、と思ってたので、躊躇してしまってその場で悩んじゃって言えなかったの。反省。

そんな反省の中、手に入れたアイテムはコチラ。

UD2.jpg
Tシャツ。ま、これは7割引きでOKです。

UD58000_17400.JPG
これが問題のロングカーディガン。中のシャツは別です。
サンプルなので、洗濯タグすら付いてないの。だから、試着時にコットンだろうなと思ったものの、一応検索してみました。さらにガーン---。オンラインの古着屋さんで9割引きで売られてるの発見。古着とはいえ、正規品なので、ちゃんと洗濯タグも付いてるよ。唯一、良かったことは、サンプルは正規品より丈が2センチ長く作られていたので(と、購入時に但書が付いてました)前を全部閉めたら膝が隠れるくらいのワンピースとして着られる点。膝肉が酷いワタシは膝隠すの必須なので、そこ重要なので。

============

しかし、次の本命セールの時間が迫ってる中、いつまでも落ち込んでる訳には行きません。移動移動!と歩いて移動。
2014-11-28 11.33.10.jpg
12時スタートのサンプルセール、30分前に到着。ちょうどスタッフの方と出くわしたので「もう開いてますか?」と訊ねたら、まだです、12時からです、とのことだったので、一旦、その場を離れて15分前くらいに戻ってきました。
と、何だか、人が普通に階段登ってってるので(会場は3階)?と思いつつ登ってったら・・・。既に人だかり!えー・・・12時からって言ったじゃん・・・・とこの時点で結構凹み、意欲半減。【ワタシが店頭を離れた10分くらいの間にどさっと人が来た/常連さんのみ早くに入れてた】のどちらかですね。ま、しょうがない。

落ち込んでても、物が無くなってくだけなので、とっとと探し出します。お目当てがあって、価格によっては色違いで自分の分3本、夫氏の分3本くらい買う気持ちで臨んでました。

が。お目当てのお品、3割引だった!えー!!!サンプルセールなのに3割引ですか?!落ち込む前に驚愕しちゃったよ。値段、2度と言わず何度も見たよ。普通のプレセール価格ですがな。実は同じものがアマゾンでも販売されてまして、アマゾンでも3割引くらいで販売中。つまり。わざわざ東京まで来る必要が無かった、ということです。すっかり意気消沈。せっかく来たので試着もしたけど、もう、抜け殻です。で、購入したのはコチラ。

EELY_1000.JPG
えーと。靴下1足です。

============

落ち込み過ぎて、このままもうホテル行こうかな、そうだ、ご飯でも食べようかな、と思ったものの(ファミリーセール行脚中はいつも、ほぼ何も食べない)せっかくマイル使ってやって来たのに、ここで投げだしちゃ駄目よ!と変なやる気を奮い起し、次へ。次はほんのちょっと遠いのでハチ公バスで移動。
(次へ続く。けど、まだ全く書いていないので日があくと思います。)


スポンサードリンク


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
エコ

カーディガン、可愛い~です☆☆
レジでタグ切ってからの茫然って
ファミセのあるあるに入りそう(笑)
あの瞬間スッと現実に戻れますが、
せっかく悩んで決めたものだしと
やはりそのまま購入しちゃいます。

12時スタートのサンプルセール、
早めに行ったのにそういうのって
悔しいですね。徹底してほしいなぁ。
その後のファミセでは良いものあったの
かしら・・・また更新楽しみにしています。
by エコ (2014-12-02 17:07) 

brassy

エコさん
コメントありがとうございます。体調はじっくり戻りつつありますか?
確かにファミリーセールあるあるかも。タグの見間違えとか計算違いとか、結構有る気が。えんじ色=秋なイメージなので来年の秋まで着られないの?と悩み中。でもSSの商品みたいなんですけどね。

12時入場はホント、がっかりしましたが、それ以上に3割引のほうがよりガッカリで、時間差の悲劇は吹っ飛んじゃいました。でもねー、レジに靴下1つ持って並んでたんですが、皆さん、10万単位で買ってたりして、常連さん優先な理由も判る気がした一瞬でした。あ、ちなみに靴下1千円です。(それでも1足1千円と思うと高いけど。)
by brassy (2014-12-02 21:57) 

mm

ちょっとちょっとbrassyさん
価格を伏せずに書いちゃってますよ(笑)
揚げ足とってスミマセン

行脚レポ楽しみにしてました
値引きの勘違いに気づいても「やめます!」と言わなかったのは
やっぱり心のどこかでそれでも欲しいと感じたからですよ
ステキなカーディガンたくさん着こなして元を取りましょう

ここまででまだ1日目のお昼すぎ
続きは気長に待ちます
by mm (2014-12-02 23:58) 

brassy

mmさん
コメントありがとうございます。あ!値段!なんて。とりあえず最初の2店舗はOKかな、と思ったんですが、体裁揃える為に無記載、にしようと思ったものの。値段書かないと話が通じない~と思って笑

そうですね、もう、着倒して元取るつもりで春になったらしっかり着ます。とりあえず、まだ数店行ったので、もうちょっと待ってて下さいね☆
by brassy (2014-12-03 01:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。