SSブログ

【 hawaiian sun 】 のパンケーキ [家食]

2015-02-09 12.44.45.jpg
キタノエースのアウトレットセールで購入
1つはプラザの閉店セールで購入。

パンケーキミックス、ひと昔は日本の製菓メーカーのくらいしかなかったのに、
ブーム到来に合わせて、自宅で作る用の粉の種類も豊富になりましたね。


もともとワタシが最も好きなのはタロパンケーキミックス。
甘くなくて食事系パンケーキとして食べられるのがポイント。
・レポ1
・レポ2
モチモチ、しっとりしてます。
焼く時にチーズを入れるのが大好きです。

============

今回はフレーバーミックスのパンケーキ。

【ハワイアンサン トロピカルミックス】
・チョコレート マカダミアナッツ
・パイナップル ココナッツ
・バナナ マカダミアナッツ

パイナップルココナッツを食べてみました。

2015-02-09 13.08.40.jpg
判るかな、フワっフワです。規定で書いてあった水の量だと
だいぶ、もったりしてたので更に50ccくらい足したんだけど
それでもふわっふわです。

あ、全体の写真を撮り忘れてました、ごめん。
でも、デコレーションしたらお店で食べるのと大差ない出来でしたよ。

もともと簡単に作れるパンケーキ。
お店で行列するのも楽しいけれど、
自宅で作って好きなだけ食べるのも良いもんです。

================

マックではハワイアンフェアが始まりましたね。
いつも拝見してるブロガーの方が食べてて
すっごく美味しそうだった~。
ダイエットせねば、と思えば思うほど
こういう手のが美味しそうに見える・・・。
マック、頑張ってるし、食べに行こう。




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。