SSブログ

ボンルパでレアなチーズ【Burrata ブッラータ】が手に入るよ [チーズ]

2015-03-25 11.36.17.jpg

福岡パルコ新館B2にあるワイン・リカー&輸入食品のお店【ボンルパ】。
新館に入店して以来、よくココでチーズ買います。
そこで本日発売されるのが【ブッラータ】。
予約で埋まってるかもしれないし、在庫があるかも。
在庫が無い場合も、再入荷する可能性があるので
要チェックです(我が家は再入荷組)。

【ブッラータ】 南イタリア産のフレッシュチーズで、日本ではあまり見られない希少なチーズ。薄く伸ばしたモッツァレラチーズの中に、ストラッチャテッラという繊維状の生クリームがつまっています。触れるとプニプニしていて半分に切ると中身がとろ~りと溢れだし、一度食べたら忘れられない、リッチなクリームの風味を是非お試しください!(広告から抜粋)

===============

久々にチーズネタ。いやね、チーズはしょっちゅう食べております。
寧ろ、好き過ぎて、写真撮る前に食べてしまうんですね。
ということでレポが少ない!
今回もレポする前に食べてしまうかも?と思って事前に書いてみてます。
ちゃんと写真撮ったらまたレポしますね。
それだけで食べるか、トマトと食べるか、いやフルーツか。悩み中。
甘いフルーツ系が合うらしいんだけど。
時期が時期なら桃が合いそう。今時期なんだろうな。

ちなみに、同じものではないものの、
東京では渋谷チーズスタンドでブッラータ、食べられるみたいよ。
その名も【東京ブッラータ】。
通販もされているようです。こちらも食べてみたい。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。