SSブログ

ビブグルマン【Antica Osteria Toto アンティカオステリアトト】に行ってきた [外食(イタリアン・フレンチ・その他)]

引っ越す前に、と両親が福岡にやってきたので
夫氏と4人で【Antica Osteria Toto】に行ってきました。
結構有名なお店なのでご存知の方もおおいのでは。

シチリア。カターニアの魚市場の一角に現地イタリア人が足しげく通う食堂があります。そこで磨きをかけた技を故郷福岡でふるう本田剛シェフの店(公式より抜粋)。

頂いたのはBランチ。
前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンク、となっています。

2015-03-28 12.47.53.jpg
・前菜(全員共通)
スパイスが効いたパテ。紅芯大根の影に隠れてる蕾菜のフリッターはふんわりさっくり。ミルクの香りがしっかり立ってるモッツァレラチーズ。どれも美味しい。ドレッシングもさっぱりしてて美味しい。
2015-03-28 13.07.48.jpg
・イワシのシチリア島風リングイネ(パスタ)
爽やかな味!なんだろうなー、フェンネルだと思うんだけど何だろう、何せ見た目と違って?爽やかでした。
2015-03-28 13.08.24.jpg
・スモークパンチェッタと赤シマインゲン豆のペンネ(パスタ)
こちらはトマトベース。赤シマインゲン豆っての、初めて食べたけどんー、豆だな。比較的あっさりした豆でした。ワタシはイワシのほうが好みだったかな。パスタは全部で4種類、その中から1種類を選ぶ方式です。
2015-03-28 13.34.34.jpg
・糸島ポークのグリル
キレイな色の糸島ポーク(糸島は福岡西にある地域。福岡の台所)。付け合わせのお野菜が美味しいんだよね。プチヴェールがありました。
2015-03-28 13.34.29.jpg
・黒毛和牛(シンタマ)のビステッカ
シンタマってのはお肉屋さんで目にしてたけどどこか知りませんでした。内腿の最も柔らかい部分だそうです。赤身だけど細やかで美味しかったな。珍しいお野菜の名前は失念。
2015-03-28 14.01.08.jpg
・食後のデザートはプリン
プリンとレモンクリーム、チョコムース。オレンジは高知産ブラッドオレンジ。プリンが卵味がしっかりしてて美味しかった~。ワタシが好きなタイプの外側が固めのぷりんでした。これに飲み物(我が家は皆コーヒー)。

以上で2,580円ですよ。(和牛は+500円)超ボリューム。
平日は1,680円だったかな?からあるので、より気軽に行けます。
ちなみにこちら、ビブグルマンです。

久々に行ったのだけどやっぱり美味しいイタリアンでした。
ボリュームがしっかりあるのでお腹一杯に。
帰りはちょうど桜が見頃を迎えてる福岡城跡周辺を散策。

2015-03-28 14.33.00.jpg
今日は20℃超えたんじゃないかな。凄ーく暖かくて
お堀の亀たちがアチコチで甲羅干ししてました。
写真右下ね、亀2匹。かわゆい。

=================

Antica Osteria Toto アンティカオステリアトト(公式)
福岡県福岡市中央区荒戸1-3-18
※人気店なので予約必須です。

アンティカ・オステリア”トト” イタリアン / 大濠公園駅唐人町駅


↑食べログ。何だかんだ言っても参考にはなる。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。