SSブログ

無印良品ひっかけるワイヤークリップ VS IKEAハンガークリップ付き [雑貨]

最近お買い物したクリップ2種。引っかけて挟めるものが欲しいな~と思ってたら、ピッタリの商品がありました。実は両方、人気商品で無印のはロングセラー商品の1つでもありました。

2015-06-09 16.12.43.jpg
右:無印良品:ステンレスひっかけるワイヤークリップ/4個/400円
左:IKEA:ENUDDEN ハンガー クリップ付き/2個/399円(光って写ってますが、実際はマットな白です)

クリップばっかりそんなに要らんやろ!という声は置いておいて、どちらもちゃんと使ってます。そしてやっぱり両方買って良かった。用途が微妙に違います。

2015-06-09 16.16.30.jpg
ランドリーラックにカゴを引っかけて洗濯ネット入れにしてます。ポールに引っかけてもプラプラせず、安定しているので出し入れの際、不安定に感じません。

無印良品:ステンレスひっかけるワイヤークリップ/4個/400円
・値段が安い
・オールステンレスなので錆に強い(ハズ)
・オールワイヤーで見た目がシンプルオシャレ
・つまみやすい固さ
・引っかけるところが安定する形
・引っかける場所を選ぶ(周6㎝は太すぎて引っかけられず)

===============

2015-06-09 16.13.14.jpg
可動式のハンガー部分が使いやすさのポイント

IKEA:ENUDDEN ハンガー クリップ付き/2個/399円
・白黒のデザインがオシャレ
・挟む部分がゴム加工してあり、ずり落ち無し
・引っかけるハンガー部分が可動式で掛けやすい
・ハンガー部分が大き目なので掛ける場所を選ばない
・無印に比べて高い
・塗装剥げの心配があるので水回りでの使用は控えたい

2015-06-09 16.15.55.jpg
IKEAのは大抵、どのポールにも引っかかります(この場合、無印のは引っかけられませんでした)。可動域が大きいので頻繁に動かすところに適してる気がします。

==============

どちらも便利。無印のほうはロングセラー商品のようで皆さん、様々な使い方をしてて検索すると面白いです(歯磨きを挟む、とかスポンジを挟むとか。引っかけておくと乾燥するのが良いよね)。

IKEAのも絶賛してるブロガーさん結構居るんですが、ちょっと前まで299円だったらしく、100円も値上がりしているほうに着目してしまった・・・・。ともあれ、モノクロインテリア、流行ってるし、こういう小物でデザインが良い!っての、探してる時は無いのでご紹介してみました。

12日からは無印良品週間ですね!メンバーは10%OFFになるので買うならこの時です。
期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月) ※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時

2015-06-03 15.50.38.jpg
ちなみに、無印良品週間1週間前にこれだけ買ってきたのはワタシです。ま、まあ、10%高い分、1週間長く使えたと思うことにします・・・。

===============

そうそう、今日(正確には明日未明)はOPAQUEのファミリーセールが【グラムール セールス 】で始まります。おそらく、LOLOとハバーサックが出てくると思うので、チェック予定。半額くらいなんだけど、両ブランドとも、他で安くなってる事見たこと無いからかなりの穴場だと思われます。

今週末、来週末と東京では怒涛のようにファミリーセールが続きますね。行くべきは来週だった・・・・。といいつつ、5月末も結構買ったのですが、天候不良でちっとも整理が進まぬ。カワユイ!と思わず買ってしまったサマーセーター、いつ着ようかな(サマーセーターっていつ着れば良いんでしょうね、暑いよね)あ、明日には週末のファミリーセール情報載せられるよう努力いたします。


タグ:IKEA 無印良品


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。