SSブログ

チェンマイのボタニカルなレストラン「WOO CAFE」1 [タイ旅行記]

DSC_5953.JPG
今日、ご紹介するお店。杉玉ならぬ、シダ玉。巨大なあたりが南国らしい。
※画像サイズの関係で、スマホだとキレイに表示されない可能性があります。チェンマイ旅行のご参考にされる場合はPC表示でご覧ください。

==============

しばし間が開いてしまいました。
タイ旅行記を書こうと思ってたんですが
時系列に沿って細かく書く時間がちょっとないので
これは!という外せないものを優先してご紹介。

まずは今回の旅行概要。
■旅行メモ
・期間:10月10日~16日
・場所:チェンマイ/バンコク
・タイは5回目くらいだけど、久々、3年振り。

タイ北部の都、チェンマイ。
タイ第二の都市にも関わらず、のんびりしてて
ゆったりした空気、旅行者も穏やかな感じが肌に合う、
どこに行くか悩んだらとりあえずチェンマイ、そんな場所。

言わずと知れたタイの首都バンコク。
行く度に街が変わってる。東京よりずっと勢いがある街。
街ゆく人は皆エネルギッシュに見える。
何でも揃う、発展を肌で感じる街。
物価が随分上がってました。

=============

もとが結構コンサバなので
ご飯屋さんはハズレるのが怖くて
気に入ったら毎度同じお店に行くタイプなワタシ。
そんなワタシが新規開拓、1度お茶に行き、
すこぶる気に入って夕飯も食べに行ったお店のご紹介。

==============

Woo Cafe . Art Gallery . Lifestyle Shop
https://www.facebook.com/Woochiangmai

今回、植物探訪が旅行目的の一つで、ボタニカルカフェをキーワードにして探し当てたお店。場所は旧市街からは確実に乗り物、ワロロット市場あたりからなら頑張れば歩けるかな。ここからは写真中心で。ともかく、美しいのです。
blog_DSC_5956.jpg
入口。
blog_DSC_5958.jpg
入口左に曲がるとショップがあります。お店で扱ってる食器始め、インテリア雑貨、絵画、ジュエリー等、幅広い取扱。
DSC_5951.JPG
壁には色んな植物。
この日は取材が入ってて、入口に機材が置いてあったけど、無いともっとすっきりします。
DSC_5948.JPG
こんな棚欲しい。
2015-10-11 15.50.48.jpg
2015-10-11 15.50.24.jpg
外で食べるのが気持ち良いタイ、
テラス席ももちろんあります。

2015-10-12 20.08.40.jpgblog_DSC_6294.jpg
2015-10-12 18.14.36.jpg

DSC_6306.JPG
2015-10-12 20.09.42.jpg
2015-10-12 18.23.25.jpg

DSC_5949.jpg
中から見てもやっぱりインパクトのある入口のシダ玉。
見た目だけでなく、暑いタイの日よけにもなっててちゃんと理にかなってます。

植物が一杯!でも、まとまってて、清廉。チェンマイは植物いっぱい、いわゆるトロピカルな雰囲気の場所はいっぱいあるけれど、woo cafeみたいにモダンな印象のお店って少ない気がします。東京にあっても流行りそう。

写真が多くなったので、
食事はまた別の機会に。

==============

話変わって今日から楽天感謝祭ですね。
タイ旅行で無くしたもの始め、必需品をまず買って、
植物の冬越しグッズ等を買って、お買い得品探して、と忙しい。
(参考:ワタシのお気に入り@楽天
準備万端の人は、そろそろおせちの予約するのかな?
ワタシも福袋の準備せねば。

そして、年末年始の旅行予定も
早めに準備。
ちなみに11月の連休、既にかなり混んでました。
せっかく予約するなら楽天トラベルの感謝祭クーポン確認してから。
楽天クーポン一覧

チェンマイの宿だって予約可能よ。


スポンサードリンク


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

rill

わー!
ステキなお店!
空間だけでも癒されますね!
出しているものも美味しそうな感じがします。
緑に囲まれる中でのお茶っていいなぁ。
東京にあったら通っちゃう気がします笑
by rill (2015-10-24 14:43) 

たむたむ

なんだか、東京にありそうな雰囲気ですね~!
海外と言われなければ、気が付かないかも(^m^)

年末年始にも、旅行予定ですか?
今度は、どこへ行かれるのかな~?
ブログ更新されるのを楽しみにしております。
by たむたむ (2015-10-24 15:54) 

brassy

rill さん
ステキなお店でした~。
まだ1年くらいなんだそうですが、色んな国の人が集ってました。
2階はギャラリーになってるんです。
行った時には何かのCM撮影中だったんですが
普通に営業してるというなんともタイらしいのんびりした雰囲気でした。
by brassy (2015-10-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。