SSブログ

タイから帰国 [タイ旅行記]

IMG_3711.JPG
タイに行く飛行機の中の機内誌に登場してたニタマちゃん。人気なんだね~

===============

タイから帰国しました。
昨日、えっちらおっちら帰国。
バンコク-福岡は5時間なんですが
福岡からの帰路が遠かった~。
疲れた体が更に疲れて
夫婦して体調絶不調です。
無理が効かない歳になってるんだわ―と痛感。
それでも楽しかったけどね。

今回の旅行は初めてな出来事が色々とありました。
・バッグごと紛失
現金数万円、カメラ他、旅行便利グッズを初日にして紛失。幸い、パスポートとカードは別の財布だったし、夫も居たのでカメラはもう一台あった、ということでどうにか過ぎたけど、かなりショック。自分が悪いんだけどね。
・タイ警察で調書
バッグ紛失で初めてタイ警察で調書作成しました。英語通じないもんだから大変だった。何事も経験。
・植物三昧
何度も行ってるタイだけど、初めて植物市場、山奥の植物園に行きました。大興奮。カメラなかったのがここでも悔やまれる。
・車をチャーターする
いつも旅行の出費は抑えられるところをおさえるので、だいたい、遠いところは現地ツアーだったんだけど、ツアー設定が無いところ(植物園)だったので初めてチャーター。案外安かった。
・3つ星の味を味わう
泊まったホテルにたまたまフランスの三ツ星シェフが1週間滞在、料理を提供するイベントをやってて、タイで初三ツ星料理体験。
・植物を買った
初めてお土産として植物を購入。植物検疫も初体験。

=================

バッグ紛失が旅行初日だったので、正直、かなり凹んで、更に旅行前から体調不良で、病院で薬貰って行ったものの、全く回復せず(今も不調)、なんとなーくブルーな気分の旅行でだったけど、過ぎれば忘れられない思い出となるでしょう。今回の旅行での初めて体験はまた別の機会に個別に書きたいと思います。

何より、怪我なく、路頭に迷うことなく、帰国できてよかった。不在中もご訪問頂いた皆さま、ありがとうございました。無事、帰ってきました。ちょっと更新が開いてましたが、またボチボチ復活予定です。


タグ:タイ2015


スポンサードリンク


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

たむたむ

お疲れ様でした。
海外旅行、やっぱり色々あるのですね~。
気になるところですが・・・
まずは、体調復活されますように~!


by たむたむ (2015-10-18 11:37) 

rill

お久しぶりです。
おかえりなさい?
体調大丈夫ですか?
トラブルに遭われて大変でしたね!
でも、植物園やら三ツ星料理やら嬉しいこともあって良かったですね(*^_^*)
レポ楽しみにしています!
まずは身体をゆっくり休めて下さいね?。
by rill (2015-10-18 20:59) 

brassy

たむたむさん
コメントありがとうございます。海外に限らず、日本でも色々忘れ物してきちゃう人です。それにしても旅行は体力を使うもんですね~。年々、しんどくなります。
by brassy (2015-10-19 19:59) 

brassy

rillさん
コメントありがとうございます。体調はかなり微妙ですねー、夫婦して笑 でも、どこも風邪が流行ってるので、そういう類いなのかもしれません。こういう時に限って忙しいんですよね。レポは気長にお待ちください(あんまり参考にはならなそうですが・・・)
by brassy (2015-10-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。