SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス【MERCATO DELLA PASTA メルカート・デラ・パスタ】に行ってきた【恵比寿】 [東京食べ歩き]

2013-05-03 12.41.17.jpg

ゴールデンウィーク後半スタートしましたね。
我が家は通常運転、夫氏は午後から仕事です。
でも、せっかくの晴天だったので、
近くの恵比寿ガーデンプレイスまでお昼食べにぷらぷら行ってきました。

入ったお店は
【MERCATO DELLA PASTA メルカート・デラ・パスタ】。

いただいたのはコチラ。

2013-05-03 13.16.32.jpg
リッチョリ カジキマグロとドライトマト1370円
オイルベースのパスタ。
リッチョリというショートパスタ、面白い形です。
マカロニの表面に筋がついて、片方が開いてる形。
オイルベースでソースが絡み難いようで、
このリッチョリというパスタだと結構しっかりソースをキャッチしてました。

2013-05-03 13.16.29.jpg
ペンネ イイダコのトマト煮込み1470円
イイダコ柔らかい~トマトにタコの旨みが滲み出てて
ソース旨い!パスタの前にパンが出てくるので
そのパンでしっかりソースも食べきることをおススメ。


お店に入って、メニューが既に置いてあったのですが
メニューには
パスタ・ピザ・リゾット の3コーナーのみ(飲みモノメニューは別)。
てっきり単品だと思ってたら
ランチ時間のみ
トマトのサラダ/パン が付くそうです。
通された時、スタッフの方が説明し忘れたのかな。

2013-05-03 13.02.40.jpg
湯むきトマトのシーチキンソース(名前は適当)
トマト、良く冷えてました。
インパクトありますよね。帰ってきて見てみたらこのトマトが人気のようです。
なんてことないのですが、
トマト、結構な価格するし、見栄え良いので人気なんだろうな。
夏は美味し~と思いそう。
一方、冬も同じものが出てきたら
季節感なく冷々トマトを出すのか・・・と思いそう。

全体として高めの価格設定なのは場所代ということでしょう。
となれば、ゆっくりしたいところですが、
お店がすごく混んでたせいもあるのか
お皿の引きが凄く早くて、ちょっと落ち着きませんでした。
声をかけるとすぐに対応してくれるのは感じ良かったです。
まあ、GWだもの、お店も大変だよね。

お店はでっかい温室みたいなグラススクエアという建物の中。
ちょっとロンドンのコヴェントガーデンみたいな雰囲気。

2013-05-03 13.02.27.jpg
座った席から見えた地下のお店「YEBISU OYSTER BAR」。
ここでドリンク(ビール/ワイン)1杯+牡蠣2つで1,000円
というセットがありました。次回はこれを食べたい。

===============

「恵比寿ガーデンキャンパス」なる
親子3代で楽しむをコンセプトにしたイベントがやってて
小さいお子さん連れのファミリー層が沢山いらっしゃいました。

色々とブースが出てたのだけど、
シルバニアファミリーブースは何か貰えてたようです。
明日はシルバニアファミリーのステージがあるので、
小さいお子さんが居る方で近くの方は良いかも。

ワタシはドクターシーラボのブースでアンケートに答えたら

2013-05-03 18.05.09.jpg
ハーバルO2サンプルセットと
2013-05-03 18.07.01.jpg
ドクターシーラボ 美禅食 自然派ダイエット美容食
2013-05-03 18.07.28.jpg
ドクターシーラボ コラーゲンミスト80mlを貰いました。

ドクターシーラボ コラーゲンミスト80mlは、クジ引いて4等が当たったの。
しかし、ワタシの1人前のおじさまはなんと1等当ててました。
その直後だからスタッフの方々もあー、4等もいいよね・・・的な空気。
いや、ワタシは嬉しいですよ。うん、嬉しい。
口コミ見てみたら、ダイエット食が人気だったんで
今日の夕飯はコレにしてみます。

このあと、ジョエル・ロブションのパンコーナーでパン買って帰宅。
のんびりした1日でした(夫氏は仕事だけど・・・・)。

全く関係ない話なのだけど、
連日、寒くないですか?!
我が家、部屋の中が特に寒くて季節外れだ・・・と思いつつ
すごく着込んでます。そして夜は暖房付けてるの。
春らしい服は何時着ればよいのだ?とぼやいてます。
アー寒。

恵比寿ガーデンプレイス公式HP

メルカート・デラ・パスタパスタ / 恵比寿駅目黒駅代官山駅





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!1

コメント 4

song4u

あはは。
最後の4文字(句読点含む)には笑ってしまいました。
でもね、寒いのは東京だけじゃありませんよ。
北海道なんか雪らしいし、青森も凍えてるそうですから。
で、福岡も暖かくはないけど、さすがに暖房はありませんね。
だけど、恵比寿GPが近くだなんて凄いなあ。
by song4u (2013-05-03 22:50) 

brassy

song4u さん
コメントありがとうございます。寒いですよねー。今だ雪なんてワタシは北海道では暮らせなさそうです・・・。
東京暮らしは最初で最後だからと思って選んだ土地でしたが、思ってたのとだいぶ違ってます。恵比寿「GP」と書くんですね。九州に戻るまでにどれくらい東京のことが知れるんでしょうかね。少なくともsong4u さんのほうがずっと知ってそうです。
by brassy (2013-05-04 00:11) 

song4u

そりゃそうですよ、だって11年も居たんだから。
オフィスのあった銀座、品川、そしてネグラだった葛西、木場、糀谷の周辺
なら詳しいですよ。
とは言うものの、職場とネグラの往復だけで、その他はどこにも行ってない
・・・というのが偽らざるところなんだけどね。(笑)

ところでbrassyさん、今日から「どんたく」が始まりましたよ。
いつも不思議に思ってたんだけど、どんたくを見に来る観光客、あれってさ
何が面白いんでしょうかね?(基本的には山笠も同様)
今年は珍しく、晴天下のどんたくになりそうです。
by song4u (2013-05-04 00:59) 

brassy

song4u さん
コメントありがとうございます。今だ東京の地図上の広さと実感覚としての広さがピンときません。

どんたく、テレビで拝見しました。自称、「GWで最もひとでがあるイベント」らしいですよ(笑  ワタシもディズニーのパレードすら楽しいと思わない部類の人間なので、素人行列を見て何が楽しいのか不明です。でも。考えてみると世界のお祭りってパレードを眺めるってのが多いですね。
by brassy (2013-05-04 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。