SSブログ

【ユニクロ】誕生祭なので銀座店に行ってきた [ファッション]

本日から27日までユニクロは誕生祭。
ということで、
銀座にお仕事に行く夫氏と一緒に行ってきました。

買ったのはこちら。

2013-04-25 15.35.27.jpg
W DIP DSC ドルマンチュニック-1,990円
サイズM

ダブルスタンダードとのコラボチュニック。
このチュニック、試着してびっくり。
ユニクロHPのモデルさんが着てるのは
長めのスウェットTみたいですが、
ワタシが着ると、短めワンピ?みたいな。
全く別物になります。
ユニクロ、外国人のモデルさん使うのどうにかしてほしいなー。
ほぼ参考にならん。
たくしあげると、一応、チュニック的になります。

普段、ワンピとして着るには勇気がないのだけど
旅行先、例えば海外のリゾートの夜に便利そうだ、と思って。
今年もタイに行こうと思ってるんで。

2013-05-24 16.50.59.jpg
M CreativeJournal T(半袖)F09+ 790円
サイズS

写真より本物のほうがより良いです。
あくまでサイズ感の参考に。

UT : Creative Journal Direction シリーズ
デザインはロンドンのデザイナーAnthony Burrill 氏。

UTは昔からメンズが充実していて、
あー、これ欲しい、と思うのが毎シーズンあるのだけど、
いざ試着してみると
肩幅とか首回りのサイズがどうしても変な感じ、で諦めてました。
が、今年のUT(多分一部?)は違う!
今日、買ったAnthony Burrill Tシャツは襟リブ部分が細い。
この部分が太いとメンズライク度が上がってしまい、変な感じなのだけど
これくらい細いとイイ感じ。
もう少し襟が開いてる方が良いのだろうけど、
そうなるとメンズ仕様じゃなくなるしね。

今日、銀座店の女性スタッフさんでZIGGYTシャツ着てる方が居て。
これもメンズラインになってるけど、
そのスタッフさん、むっちゃ似合ってました。

女子よ、メンズラインのUTのSサイズを買うべし

これが判っただけで、本日、最大の成果です。

因みにCreative Journal Directionシリーズ、期間限定で790円です。
他のも悩んだ―。良かった―。
ベタなスターウォーズやMTVも世代的には惹かれました。

==============

ユニクロ銀座店では
誕生祭の間、UT購入者はスピードくじが引けるのです。
で、当たると、UT5枚貰えちゃったりするんです。
てことで、ワタシ、今回、挑戦しました。
もちろん夫氏も。が、2人ともハズレ。
ま、ここまではある話。

が、ワタシの2人あと、そしてその2人あと、と
1等が立て続けに出てました・・・・

かなりの頻度でアタリが出る模様です。
それにも関らず外れる我が家って・・・・まあいい。

特に先着順、とか書いてなかったので
27日まで抽選会もやってるのだと思います。

そうそう、プレゼント抽選会。
ユニクロのオンラインでもやってますよ。
ガラポンみたいな感じです。
ツイッターかフェイスブックと連動してます。
何度も挑戦できるので、
銀座遠いよ!って方はオンラインで挑戦。

ユニクロ公式HP


スポンサードリンク


よんだ!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

よんだ!0

コメント 2

たむたむ

昨日、行ったんですか~?
私も行きました!銀座へ♪
が・・・
ユニクロには入らず、guの方へ~。
もしかしたら、どこかで、すれ違っていたかも?ですね~!(笑)
by たむたむ (2013-05-25 09:54) 

brassy

たむたむ さん
コメントありがとうございます。guのほうへ行かれたのですね!
となれば確かにすれ違ってるかも!?
あの通りは高級店と激安店と混在してて不思議ですよね。
by brassy (2013-05-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。