SSブログ

一生付き合いたい帽子【mature ha. のBOXED HAT】に出会った [ファッション]

初めて見たのは東京駅のKITTE。
その中に入ってるお店CLASKAにて。

で、渋谷ヒカリエでフェアをやるよ、という話だったので、
行ってみたら、まだ始まってなくて、
(今現在は開催中、6月5日まで)
ネットで探して、購入しました。

2013-05-24 19.04.39.jpg

BOXED HAT の名の通り、箱に入って到着します。
そして保存も箱の中で。
以下、写真が多いので環境によっては気をつけてください。

2013-05-24 19.02.14.jpg
箱から出したらこんな感じ。

2013-05-24 19.02.07.jpg
形を整えるとこんな感じ。

2013-05-24 19.02.23.jpg
帽子内側。

ありそうでない絶妙なシルエット。
折りたためる便利さ。
折りたたんだ後の形の復元率の高さ。
何にでも合いそうなデザイン。
微妙な色合い展開。
日本製の丁寧なつくり。
(神戸のお店です神戸は帽子、靴が素晴らしいよね)
そしてチクチクしない素材なのも嬉しい。

2013-05-24 19.00.54.jpg2013-05-25 18.01.40.jpg

ツバ広タイプも全く同じように便利でステキなのだけど、
中折れタイプで折りたためるのって珍しい気がして。
あと小さい方がバッグに仕舞易い(笑
帽子って外出時に無くなるものNO.1なので
できるだけ、バッグinできるのを、と思って。

案外、どんな服にも合います。
深く被ると、大人っぽくまさにマチュアな雰囲気に。
浅く被ると、ガーリーでナチュラルな印象に。
上広告のモデルさんみたいに浅く被っても可愛い。


私が購入したのはコレ。
色はミックスブラウン×ブラウン。
正直、どの色もステキです。


リボンが違うタイプだとコレ。1000円安いです。

ツバ広タイプも相当魅力的。


慈しんで帽子を使うためにも、来年にツバ広タイプ。
そして、またそのつぎの年には別のタイプ、と揃えていきたいと思ってます。
運命の出会いとなりました。

形を自由に成形できるので、
似合わない、って人はいないと思うほど、
素晴らしく、ステキな帽子。
帽子ジプシーの方は是非、一度トライしてみて欲しいブランドです。
レビュー見ると、
「帽子似合わないと思ってたのにステキ!」
みたいなコメントがアチコチあります。
絶妙に誰にでも似合ってしまうんです。

大切に使いたいので、
額部分にファンデ汚れが付かないようにするには
どうすればよいか思案中。

=================

私が購入したお店は楽天のMATILDA 。横浜のお店です。

当初、欲しいのは当初売り切れてたのだけど
電話して問い合わせたら、再入荷して下さいました。
購入から到着までわずか1日で届いて、
更に、梱包が感動的に丁寧。
外側にはちゃんと「上に置かないで」シール。
中側はプチプチ包装。
カードも入ってて、プレゼントに良いと思います。
母の日終わっちゃったけど(笑

公式HPにもオンラインがあるのですが、
ほとんど売り切れてます。
でもシンプルで清らかなHPなので見ると幸せになります。

mature ha. 公式HP
タグ:楽天 着画


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

よんだ!1

コメント 2

song4u

さすが!
オシャレですね~♪
by song4u (2013-05-27 21:52) 

brassy

song4u さん
コメントありがとうございます。畳める機能性がばっちりです。
by brassy (2013-05-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。