SSブログ

【果実園】のフルーツサラダをテイクアウト【目黒駅】 [東京食べ歩き]

昨日は夫の知人が住む神奈川県は辻堂へ。
東京勤務の方なのだけど、海が好き、ということで
1時間半くらいかけて毎日通ってるそう。
すごいな・・・・

海好きご家族が用意して下さったのは海でBBQ。
もともとインドアな我が家2人。
いったいお持たせは何が良かろう、と悩んだ末、
目黒駅にある【果実園】のフルーツサラダと飲みモノを持参することに。

果実園といえば、東京駅にもあって、モーニングセットが人気だそう。
モーニングの中身は
・フルーツサラダ(フルーツの盛り合わせ)
・ドリンク
で、800円弱。らしいです。らしい、というのはまだ店内で食べたことないから。
でも、良さそうだなー、とメモってたんです。
したらば、店内で食べる前にテイクアウトで利用する機会が先にやってきました。
口コミではイートインの口コミがほとんどなので、
敢えて、フルーツサラダもテイクアウトできるよ、という投稿です。
中身はこんな感じ。

2013-05-25 22.13.25.jpg

まず、テイクアウトの入れものはフツーのパックです。
カッチリ締まるタイプではなく、テープ留め。
お稲荷さんとか入ってそうです。
あと、パック代+30円かかります。
そして、朝のモーニング時間に購入しても通常価格です。
(そして価格失念、確か850円くらいだったと思う)
土日のランチタイムにはテイクアウトは難しいですが、
それ以外はOKです、と店員さんには言われました。
しかし、これが東京駅店のほうにも当てはまるのかは不明。

出して並べてみました。

2013-05-25 22.16.01.jpg

・スイカ
・パインアップル
・チェリー
・マンゴ
・メロン
・オレンジ
・グレープフルーツ?(柑橘系)
・キウィ
・デラウェア
全9種類

どうでしょうか?お得かどうか、と言われるとうーむ。と悩む。
近くのスーパーで同量くらいで500円で
しっかり密封パックされたカットフルーツがありましたからね。

しかし、種類が多く彩りがキレイ。
マンゴが入ってるのはポイントが高い。
そして、どれも完熟でした。

今回のように調理出来ない状況で
お肉メインのバーベキューみたいな場面では
なかなか良かったと思います。
駅にあるのも便が良くてプラスポイントです。

=============

が、実際のところは。
海が寒過ぎて、
冷たいフルーツは家に戻ってから食べました、というオチ。
スープ持ってった方が良かった(笑

果実園フルーツパーラー / 目黒駅白金台駅不動前駅





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。