SSブログ

【MAISON BARSAC メゾン・バルサック】へ行ってきた [東京食べ歩き]

2013-07-26 12.24.05.jpg

先日、メゾン・バルザック へ行ってきました。
一休レストランでタイムセールで購入したやつです。
ちなみに「ミクニマルノウチ」も
一休レストランのタイムセールで半額チケットゲットで行ってきました。

過去投稿→ミクニマルノウチがタイムセールだった

場所は東京駅からすぐ。KITTEの向かい。
と、書くこともないほど有名店です。
1階はブラッセリー、2階がレストラン。
今回は2階の予約です。

さて頂いたのはこちら。

・アペリティフ
スパークリングワイン
ワンドリンク付いてると思ってなかったのでびっくり。
銘柄覚えてませんが、美味しかった♪
2013-07-26 12.29.11.jpg

・前菜
ホタテ、いくら、赤ピーマンのムース
2013-07-26 12.37.04.jpg

ピーマンのムースはうにか?!と
みせかけてムースです。
ガスパチョのソースが爽やかな酸味。

バゲット

・主菜(魚)
真鯛のポワレ
2013-07-26 12.55.52.jpg

ソースはトマト+セージ。
レンズ豆の下にちらりと見えてるのは
グリーンのパリパリはイタリアンパセリ。
ジューシーで美味しい鯛。
個人的には皮が特に好き。

・主菜(肉)
牛ネックのカルボナード
2013-07-26 13.21.41.jpg

ゴールドラッシュという甘ーいトウモロコシ。
トロトロお肉とピッタリ。お肉はボリューム満点。
ちょっと酸味のあるソースが夏でも美味しく食べられます。
ポップコーンの飾りについては何も触れられなかった笑

・デザート
パイナップル、ココナッツ、パッションフルーツ
2013-07-26 13.44.39.jpg

キャラメリゼしてあるパイナップルと
すーっぱいパッションフルーツのソースが良い具合。
ココナッツのパリパリが夏らしい。

コーヒー

===============

どれも美味しかったです。
すぐむかえのキッテの飲食店の混みよう&価格を考えると
素晴らしいと思います。
ぎゅうぎゅうに詰まった中で食べることなく、
広々していて、窓も大きく気持ちよい雰囲気。
スタッフの気使いも、過度でなく、良いタイミング。

そうそう、お水について。
メゾン・バルサック
こういう「メゾン」レストランに行くと、
飲み物をオーダーしないといけないなー、と思って
だいたいオーダーします。
でも、同時にお水も欲しい。
お水=ミネラルウォーターですか?みたいなお店が多いです。
もちろん、ミネラルウォーターは有料ですよ。
800円~くらいかな。
でもさ。日本の水道水は飲めるレベル。
十分、美味しいと思います。
だから、節約家?なワタシはいわゆる「おひや」で良いんです。
しかし、多くの場合、お水を、というと
「ミネラルウォーターですか?」と聞かれる訳です。
いや、お水、といえばお冷でしょう・・・と内心、ちょっと嫌な気分になります。
「いえ、普通のお水で・・・・」と言わないとですからね。

こんな話をしてると
某イタリアンタレントシェフのことが脳裏に浮かびますが、
きっと同じようなこと、
「800円の水が高いと思うようなやつは来るなよ」と思われてそう・・・・
と被害妄想的に思っちゃうわけです。

と、長々と関係なさそうな事書きましたが、
こちら「メゾン・バルサック」。
スパークリングワインのグラスが空いた頃合いで
頼まずとも、グラスにお冷を注いで下さいました。

↑これが言いたかった笑

食べログ見ると、厳しい評価が多くてびっくり。
どちらかというと1階のブラッセリー利用での辛口が多いようですが、
あの立地で1000円からランチセットが食べられるなら
十分、満足できるレベルたとワタシは思います。
もしかしたら辛口コメントが活かされて
結果、ワタシが気持ちよく食事させて頂けたのかも知れませんね。

そして、7月24日から、2階もリニューアルしたそうです。
「メゾン・バルサック」ではありますが、
今までよりももう少しカジュアルラインになったようです。
説明が貼ってあったけど詳細忘れた・・・・
2800円くらいからランチが頂けます。
もう少ししたらHPも書き換えられるかな?

東京駅、丸の内あたりで
どこにしよう・・・と困ったら、ワタシはオススメしたいお店です。

ちなみに
今回のお料理は4,000円→2,000円でした!

======================

一休.comレストラン
平日限定の「サマ割」タイムセール、やってます。
バルサックもミクニマルノウチもこのタイムセールで購入したんです。
(あと、他2店買った笑)
関東、関西だけなのがちょっと残念ですが、
この辺りで利用予定がある人にはおススメ。

あと、同系列の 一休.com では
宿のタイムセールやってます。

一休.com サマ割 特集

気になる人はチェック。
高級宿が結構でてきます(競争率も高いけどね!)

メゾン・バルザックフレンチ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク


よんだ!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。