SSブログ

らーめん 五ノ神製作所 の海老ラーメン [東京食べ歩き]

以前、新宿の「五ノ神製作所 」で海老ラーメンを食べたんです。
16時頃だったけどそれでも行列があったんだけど、
並んで食べたらば、!!!と驚き美味しいラーメンでした。
新宿店はつけ麺オンリーのお店。
■参考■
エビ味つけ麺で有名な【 五ノ神製作所 】に行ってきた 

これは是非、系列店の
普通のラーメンも食べてみたい、と思って行ってきました。
「らーめん 五ノ神製作所 」。
大久保駅からすぐ。
14時近かったのでお客さんはわずか。
チケット制、カウンターのみの店内、お水はセルフってのは
新宿店と同じです。

オーダーしたのは
「海老リッチらーめん」 750円
「海老トマトらーめん」850円
ワタシはトマトの方。

やってきました。
2013-11-21 13.23.29.jpg
ワタシが食べたのは海老トマトらーめん。
スープは新宿のつけ麺に負けずとも劣らぬどろっと系。
海老スープベースに結構な量のトマトピュレ入り。
上に乗ってる白いのは
キャベツと玉ねぎを合えたサラダみたいなの。
厚めのチャーシュー、三角メンマも入っています。
あと、トマト、ラーメンなのでプチトマト入り。
2013-11-21 13.25.34.jpg
麺は太くてもっちり。
量が結構あるんですよね。
だから女性は十分1杯でお腹いいっぱいだろうけど
替え玉も可能(有料)。

夫氏が食べた海老リッチラーメンは
海老!が強く感じられたので、最初に食べる人は
トマトよりシンプルな海老ラーメンのほうがおすすめかも。

カウンターのみのお店で、
荷物置くスペースもそんなにないので大荷物は辞めたほうがベター。
紙エプロンがあるのはすごく嬉しいです。

==============

2013-11-21 13.45.14.jpg
この界隈に行ったのは初めてだったのですが
色んな国の料理屋さんがリーズナブル価格で沢山ありました。
ん~美味しそう、と食べた後、お腹いっぱいになりつつも
次回はあそこで、と思いつつ、帰宅した日でした。


らーめん 五ノ神製作所ラーメン / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅





スポンサードリンク


よんだ!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。