SSブログ

ニャー・ベトナムでブンを食す [東京食べ歩き]

恵比寿駅すぐにあるベトナム料理店、ニャー・ベトナム。ようやく行ってきました。近いし、ベト飯大好きだから行こう行こうと思っていたのだけど、12月になってしまった。東京に居る間に行きたい場所、お店、行けずに終わるんだろうなー。

2013-12-09 13.21.11.jpg
さて、予約せずに13時過ぎに到着。
13時過ぎなのに混んでる!
でもかろうじて2階の宴会用席が空いてました。

注文したのはこちら。
2013-12-09 12.49.19.jpg
ブン・ボー・フエ
食べたかったんですよねー最近、なんだか。
野菜が上にのってます。
ん?なぜかキャベツ?
通常だとバジルやパクチーがドサっとのってる気がする…
これは残念。
でも、考えてみると日本の冬に南国野菜は高過ぎるよね。
仕方ナシ。
2013-12-09 12.50.53.jpg
スープは思った以上に辛い!
汗が相当出ました。
ブンの麺はモチモチ。
何より美味しかったのはお肉。
柔らかく煮込まれた牛アキレスが激うま。
量もかなりあって、1皿でお腹いっぱいに。
2013-12-09 12.49.24.jpg
ランチセットのフォー(海鮮)
ランチセットのフォーは4種から選べます。
カニ爪がフォーからにょき。
フォー自体はごく普通の味。
玉ねぎの皮を揚げたのが入ってます。
これが美味しい出汁の素。
でも、衣付きじゃないともっと嬉しいけど。
2013-12-09 12.43.51.jpg
ランチセットには生春巻きが1本、
(ブンボーフエには単品で付けました)
全てのランチにデザートが付きます。
2013-12-09 13.10.08.jpg

============

夕飯メニューで色々と美味しそうなのがありました。んー、食べたい。平日のランチのほうがリーズナブルなのでいつでもOKな人は平日ランチがおススメ。あと、ニャーベトナム、都内にいくつか店舗がありまして、アチコチ、デパートに入ってます。成功してるんだねー。ということで、びっくりするほどベトナム味!というわけではないけれど、そこそこ満足できるベトナム料理店でした。

そこそこ、といいつつ、また行きそう。
雰囲気良いのでカジュアルデートにも。

ニャー・ベトナム・ベトナム館ベトナム料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅





スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。